2016年8月25日木曜日

暑くてバテ気味のわんこのみなさま

何時までも暑い日が続いていますよね。

私も夜中は涼しい場所を求めてうろうろしています。

ママと離れて寝るのが嫌なので、ベッドの下のフローリングの部分で風が来るところを選んで寝ています。


でも、この暑さに少々参ってきました。


そんなみなさまに

9月10日(日)にグリーンドッグさんで

「ホリスティックハーブセミナー」が開催されます。

ハーブをつかったいろいろ、お薬ではなくハーブを使って心と体を健康にします。









ご予約はお早めに!      サザンモール犬 cでした

2016年8月9日火曜日

この機会にハーレーオーナーに!

ハーレーダビッドソン神戸では、中古車フェスをしています。


正規ディーラーならではの厳しい整備をした車両です。


特別金利ローンも利用可能です。

この機会に憧れのハーレーオーナーに!




私も乗ってみたい・・・・・


               サザンモール犬Cでした。

2016年8月3日水曜日

デッキの上に何やらあやしいものが・・・
いつもは、イベント時だけにはる遮光ネットを張りっぱなしにしています。


張りっぱなしというと聞こえが悪いですが、デッキの上にはあまり影がありませんので、少しでも涼しく感じてもらおうと遮光ネットをはっています。


この遮光ネットは、サザンモールのグループ会社の商品で反射率が高く遮熱効果も高い「白ピカ」という商品の遮光ネット版の試作品です。

デッキの温度がすこしは低くなるかと思います。
(温度計をおいたら5分ほどで3度の差がでました)

すこしでも涼しさを感じてもらえればと思います。

デッキのうえのお花も元気いっぱいです。                   サザンモール犬Cでした

2016年8月1日月曜日

犬コトセミナー

暑いですね!

私は、昨晩も暑すぎてなかなか寝れなくて
うろうろしてしまいました。

昨日はクリーンドッグさんで散髪の日だったので、すっきりとカットしてもらったというのに・・・・


さて、グリーンドッグさんでは「初めて犬を飼う方に~ペットショップに行く前に受けてほしいセミナー」と題して

私たち犬との暮らしにかかわる ノウハウを教えてもらうセミナーがあります。


私たち犬を知り、一緒に暮らすための不安や疑問を聞いてくださいます。

ご予約はグリーンドッグスクエアまで

日時  9月24日(土)10時30分~12時
場所  グリーンドッグスクエアにて

          








                 サザンモール犬Cでした

 

2016年7月25日月曜日

マルシェおつかれさまでした

マルシェにご来場いただきましたみなさま、ご出店者のみなさまありがとうございました。


昨年よりもずいぶん涼しいというものの・・・暑い夏の2日間でした。


ママはアイスを食べたり、冷たいチーズケーキを食べたりとすっかりヒエヒエです。


おいしいフォカッチャサンドも食べました。


私はシカ肉のジャーキーを買ってもらいました。さすがに骨は大きすぎて・・・


ママの晩御飯は二日とも野菜づくし・・・


土井農園のトマトにチャオマミさんチーズとオリーブオイル・・・そしてそこに、赤穂のおいしいお塩をちょっとかけて・・・・

昨日はモトベジタブルファームさんのとうもろこしが絶品!

ナスを焼いたり、カラーピーマンを焼いたりシイタケを焼いたり・・・・ごはんには梅干し、


疲れた体にぴったりのごはんでした。       



次のマルシェは10月です。


                            サザンモール犬Cでした。

2016年7月21日木曜日

マルシェ来てね

暑い日が続いています。
なんとなく夜は涼しいので私は元気です。


23日、24日はマルシェです。
私は犬ですが、野菜が大好きです。


もちろんママも野菜が大好き。

今回、広告には掲載されていませんが、野菜特に夏のトマトにぴったりで、人気のモッチァレラチーズやオリーブオイルの「Ciao Mami」さんも出店。

お野菜や熱中症対策にもぴったりな「赤穂あらなみ塩」さんも出店されます。


ママは出店者さんのコラボ  お野菜×オイル お野菜×昆布 お野菜×お酢   チーズ×昆布 などなど

をいろいろ考えてます。


私の大好きな鹿のおやつもあるのでママのお土産が楽しみです。

暑いですが是非足を運んでください。

今回は10時30分からになります。
                             サザンモール犬Cでした

2016年7月19日火曜日

梅雨明け! 夏マルシェ開催!

暑いですね。梅雨も明けたようですね。

いよいよ今週末はマルシェ開催です。23日、24日10時30分からです。

冷たいものあり・・・・・

野菜あり・・・・

おいしいディッシュあり・・・・


夏の疲れた体によいものあり・・・・




そうそうデッキのフラッグが新しくなりました。


夏らしいでしょう。


これは夏バージョン

今までのオリーブがらからチェックに変わりました。