2010年12月28日火曜日

サザンモールにお菓子の家が登場しました!!

遅くなりましたが、12/12にお菓子の家を作りました。

トナカイの群れの後ろにあった赤い小屋がお菓子の家に大変身(ó㉨ò)ノ

ポテトチップス、サッポロポテト、かっぱえびせん、カラムーチョ、プチ、チョコレート、飴やグミなどおなじみのお菓子がたっくさん!!!

お菓子というか駄菓子の家ですね。。。笑
子供の頃夢見た光景が現実になった!!とものすごく感動してしまいました♪

両面テープでお菓子をペタペタ貼っていく作業が意外とおもしろくて

1日中真剣にお菓子を貼りつけてました☆

お子さんだけでなくたくさんの大人の方にも喜んでもらえるイベントになったと思います(♥´3`)


お菓子の小屋の中を覗いたまま動かなくなる子もいました(^^)

作った甲斐があったというものですね 。

めっちゃかわいかったです♪ひひひ~








また、この日はヴァイスさんのアカペラライブもあり、たくさんのお客様に来場して頂きました★
ヴァイスの皆さん
 










美しいハーモニーでクリスマスムード漂うサザンモールを盛り上げてくれましたYO(´ω`)
また来年もこんな楽しいイベントがたくさんできますように♥
来年もサザンモール六甲B612をよろしくお願いしますm(_ _)m

2010年12月14日火曜日

もうすぐ10周年

明治時代の工場全景
お久しぶりです。サザンモール犬Cです。サザンモール六甲B612は12月16日で10周年を迎えるそうです。私は、まだ生まれてません。ママによると、ここは昔、小泉製麻の工場で、麻を紡績していたそうです。





サザンモール六甲の前身はインテリアマート「六甲パインモール」だったそうです。そこが、平成3年に「六甲ヴァントワア」に変わって、おしゃれスポットとして注目を集めていたらしいです。

六甲パインモール


六甲ヴァントワアの夜








もちろん私はしらないですが・・・




でも、あの平成7年の阪神淡路大震災でレトロな建物がこわれてしまったそうです。レンガの建物だったのでぐちゃぐちゃになってしまったようです。

そして、が平成12年12月にサザンモール六甲が震災で倒壊した「六甲ヴァントワア」の本格再建としてオープンしました。






お客様やテナントの皆さまに支えられて10周年をむかえることができたとママも「感謝」の気持ちでいっぱいだそうです。

東側の壁面に大きな「10」の文字が皆の笑顔の写真で作られています。
もちろん私もいます。(どこにいるかさがしてね・・・)
私もサザンモール犬として、一生懸命広報活動をしていこうと心に決めました。

これからもサザンモール六甲でお客様にたくさんの笑顔を作っていただこうと思います。
「笑顔と一緒にこれからも」です。




2010年12月1日水曜日

お菓子がもらえる緑のカード

いよいよ12月☆
街はクリスマスムード一色ですね。
すれ違う人みんな笑顔に見えてくる。みんな素敵な笑顔で、見てるこっちまで幸せになる感じ。うんうん。

***************************************************************

ところでみなさん、今サザンモールで☆10th X'masスタンプラリー☆をやっているのはご存知ですか?
サザンモール六甲の各店ご利用又はイベントに参加(先日もトナカイイベントがありました♪)で緑色のカードがもらえて、スタンプを押してもらえます。
しかも・・・X'masディスプレイと10thパネルにはスタンプ台が設置してあるのですよ。・・てことは2個押せる!?(コソッ)

で、スタンプ集まったらどうなるの~?

スタンプが集まったら・・・
12月12日(日)11:00~17:00にスタンプの数だけお菓子をプレゼント!(最大6コデスヨ)

スタンプを集めてお菓子Getしちゃってくださいね♪
***************************************************************

さて、最後に勝手に番外編っ。
実はわたくし、先日京都に行ってまいりまして・・・
京都はまさに紅葉なぅでしたのょ。なのでそちらの風景をほんの少しばかりご紹介。
赤や黄色や緑・・・
光も差しててとってもキレイ

おやおや・・・
どこの風景かバレバレですね(笑)
少し寒くなってきた今日この頃ですが、まだまだお出かけ日和。
本格的な冬に突入する前に、みなさんもご家族で、恋人同士で季節を感じにお出かけくださいね♪

2010年11月29日月曜日

腕筋肉痛も痛快!トナカイだぜ!!

「ドキドコ! ドキドキ」
 来てくれるのか?     なんかシ・ン・パ・イ。                                 

きょうは間伐材を使ったトナカイ作りのイベントなのです。
なんか、ぎこちない。お客様のことを考えるとね。
右手と右足が同時に出て歩いている感覚。

まずはテント設営。机を置いて。シートを敷いて。
材料を並べて。それから、ドライバーを置いてっと。
さ~て、ちょっとコーヒーでも飲もっ  えっ!<嬉>

「すみません? もういいですか?できます?」
どこからか天使の声が。

なんと早くも第1号のお客様が来店。
どうぞ、どうぞ。もちろんです。

「あの、お願いします。」   えっ 
・「すいませーん。幼稚園でもできますか?」  はっ
・「あと、二人来ますが大丈夫ですか」   ほぅ。
・「ツイッターで見たんですが。店に飾りたいので」  おっ 
・「あとで来るので一人予約ね。」 へっ
   <いやいや、お客様に"へっ"て返事はあかんよね>

 立て続けに5件。ちょっとあたふた。
                                                                    
足を骨折していたのに頑張ってドライバーを回してくれた
サッカー少年。
小学1年生なのに、すごく礼儀正しかったね。ありがとう。

パパとママは買物でいなくて、心細かったけど
ひとりで最後まで頑張った保育園の先生大好きだと
教えてくれた女の子。ありがとう。

電動ドライバーを使うワンランク上のトナカイ作りに
挑戦された最後に来てくれた3人家族。
ビスが折れた。顔の木の皮が剥がれた。
悪戦苦闘の連続でしたが、 パパの頑張りにスタッフも敬服
いたしました。 完成した時は思わず皆から拍手でした。
ありがとう。

あれよあれよと言う間に、予定していた数に達し、14時を
回った頃には終了とあいなりました。
後から来ていただいたお客様本当に申し訳ございません
でした。

そして、サザンモール六甲B612 10周年ビッグスマイル
プロジェクトの写真を撮らせていただいたお客様
ありがとう

順次、写真を貼らせて頂きますので見に来てくださいね。 
今日はトナカイを作りながらお客様といろんなお話が
できました。ありがとう。  
                         written by M

2010年11月17日水曜日

★X'masまであと38日★

15日の16:30頃にサザンモールのデッキを散歩していたら(別にサボっていたわけではありませんよ)、先日ブログで紹介したもみのきツリーが光っていました!!
赤いライトがX'masムードを盛り上げてくれます↑↑↑
マザームーンさんのテラス席でライトアップを眺めながらお茶するのもなかなか素敵ですね。





さて、なぜ散歩していたかというと、モール内のところどころでちょーっとずつですがX'mas装飾が施されています☆
まずは、ココ↓↓エスカレーターのA・I・DA!!
めっちゃかわいくないですか?派手すぎず、まさにサザンモールらしいこの感じ!
2階のデッキに上るまでX'masムードをじんわり盛り上げてくれます。
社員全員気に入ってるんです。素敵~♪
こういう見せ方もあるんだね~っと感動しました(♥´3`)



そして10周年の今年は、

なんと!!

バババーン!!!
グリーンドッグさんの前あたりにX'mas小屋が登場だぜぃ☆

赤と白に塗られてるけどこの小屋、なんか見覚えあるような。。。いや、何でもありません。
わぁ~、今にもこの中から、白ひげをはやしてフォッフォッフォと笑うあのお方が出てきそうですよね~いや、中はちょっと狭いかな。。笑


その小屋の前には毎年おなじみのあいつらが待ち構えています。

おなじみの人たち











ところで、「あれ、今年のデコレーションしょぼくない?!」と思われた方いませんか?
ひひひ、実は昨日この小屋部分を中心にデコレーションしてもらいました。こんな感じで↓↓
http://photozou.jp/photo/show/620528/57101752
毎年サザンモールらしいオリジナルデコレーションでX'masムードを盛り上げていますが、
10年目の今年は、それはもう。。。素晴らしいものになっています!!
ちょっとだけご紹介します(´ω`)

葉っぱに埋もれるトナカイ達☆







に紛れてダックスフンドもいることを知っていましたか?!長っっ☆笑。
このダックスフンド実は上司の私物で、昔はトナカイだけでなくいろんな間伐材の動物がいたそうな。。。
愛嬌ありますよね♪めっちゃかわいい~



おなじみのやつらも飾りつけされると、なんか威張ってる風に見えます。
「俺、キレイでしょ」って顔に書いてあるよう。。
キメ顔は必殺すまし顔。キラリーン
なんてったって彼らはこの時期の主役ですからネ★







今から木々やトナカイたちに巻く電飾をさらに増やしていきます!!なかなか複雑なようで社員が現在必死に電飾と奮闘中。笑

あ、今入った情報によると、うまいこと電飾をつなげたとの報告が!!
毎日16:30より点灯しますよ☆
夜になるのがすごい楽しみ♪また夜の写真はブログかtwitterで近日中に報告しますo(^v^)o

2010年11月15日月曜日

JOY情報~

盛り上がってましたねぇ『世界バレー』。
全日本女子チーム、銅メダルおめでとうございます!!今大会、すごいプレー続出で本当に強くなったなぁと感動しっぱなしでした。今朝も出勤前にスポーツニュース見ていて泣く始末(笑)こういうのを見ていると自分もやりたくなる・・・。一応バレーボーラーなので。
みなさんもなんだかスポーツしたいなぁ~・体動かしたいなぁ~なんて思ったりしているのでは?

そんな皆さんにJOYFIT情報

先日の記事にも書きましたが、JOYFITではキャンペーンも行っているので、お得な特典がついて入会できる事があります。そんなJOYFIT、来週特別無料体験会がありますのでご紹介☆
*******************************************************
日時:11月23日(火祝)勤労感謝の日
    ①12:45~ ②15:00~ ③20:00~ 各90分 定員15名 
   ※TELでの予約が必要です!(TEL:078-846-1201)
初めての方も安心のミニレッスン&ジム利用となっており、スポーツ
クラブが初めてという方も大丈夫!!
即日入会の方は500円のワンコインでご入会頂くことも出来ます!
*******************************************************
ん?500円のワンコインで入会できる?どういうこと?
ということで、今回の特典は・・・
  ☆11月末までのご利用が無料に!
  ☆12月分の月会費が500円に!
  ☆入会金、登録事務手数料が無料に!
ですって!一度行ってみたいけど・・・って方はチャンスですよ☆
当日の流れ等詳細はJOIFITブログに紹介されていましたので、ご確認下さいね。

ちなみに・・・JOIFITってこんな施設。 ちょっとだけご紹介♪
【ジムエリア】
歩いたり走ったり自転車こいだり・・・
有酸素マシンがたくさん。
TVが付いているので、長い時間走っても
気が紛れて意外と沢山走れます☆

【ジムエリア】
こちらは筋トレコーナー。
腕・足・背中・お腹・・・色々鍛えられるマシン
が勢揃い☆写真右側に隠れてしまって
ますが、こちらにも有酸素マシンがあります。
【スタジオ】
この広いスタジオで色々なプログラムの
レッスンが行われます。
ヨガ・エアロ等々プログラムは多種類☆
JOYFITサザンモール六甲店にはこの広いスタジオAと
少し小さめのスタジオBがあります。

2010年11月10日水曜日

もうX'masツリーの季節です。

そう、もうそんな季節なんです。知らないうちに今年もあと2ヶ月を切りました。カウントダウン始まってます。
最近は朝晩かなり冷える上、私は髪の毛をばっさり切ってしまい首がスースーするのでタートルネックしか着れなくなりました。
そして、風邪をひいて鼻ズルズルです。

さて、本題に戻ります。
そんなめっきり寒くなってきた、この時期お楽しみのものといえば?
そうです。X'masツリー(´3`)
ということで、マザームーンさんの正面に本物ののツリーが
2本登場しました☆めっちゃクリスマスって感じです。
当社社員が小泉製麻の資材を使って、うまいことマルチングしてます!!あの人にこんな特技があったなんて、とちょっと尊敬しました(´ω`)なんだか木もあったかそうに見えますよね♥うんうん。
今は電飾だけ巻かれた状態ですが、これからクリスマスに向けてガンガン装飾していきますよっ!!!
今年はどんなイルミネーションになるのか、すごく楽しみです♪
なんせサザンモールは今年の12月で10周年ですから、
何かスペシャルなことがあるんだろうな(ó㉨ò)ノ
冬のサザンモールではたくさんのイベントを企画中です!!
詳細決まり次第ホームページやブログにあげますので、みなさんチェケラーして下さいねo(^^)o



<お知らせ>
イベントではこんなかわいいミニツリーの販売もします。
昨年も販売していたのですが、なかなかの人気商品で、
お手ごろ価格なのにチカチカ光るし、クリスマス音楽も鳴るんです。
めっちゃかわいいですよ~

2010年11月5日金曜日

クラブLIFE、始めてみませんか?

こんにちは。スポーツ部門勝手に担当者のひらたです。
ふじたが食べ物ブログ専門ということでブログ更新していましたので、対抗してスポーツブログ専任になりましたあくまで手に。
・・・ということで、これからJOYFITサザンモール六甲店についてどんどん紹介していきますよ。

いまさらですが・・・
みなさん、サザンモール六甲にスポーツクラブがあるのをご存知ですか?
1F南東部にお店があるので、知らない方もいるのでは・・・?
  
皆さんおなじみのウッドデッキ。
アクタスさんとチャーリーさんの間に
あるエスカレーターで1Fへ。
エスカレーター正面にも
JOYFITの看板☆



エスカレーターを下って右前方をご覧下さい!
ここがJOYFITの入口デス。
 
 
  












JOYFITサザンモール六甲店は、2008年4月に兵庫県1号店としてオープンしました。
スポーツクラブって一度は通ってみたいと思ったこと、もしくは一回行ってみたけど続かなかったなぁ~なんて方、沢山いるのではないでしょうか。実はかく言う私も後者です(笑)
そんなワタシがJOYFITに通い続けて既に1年半。今でも月の1/3は通い続けているという大のJOYFITファン(笑)
続けられるにはやっぱりそれなりの魅力が☆


魅力1:月会費が安い!
これは重要でしょう。うんうん。
通常5,480円/月ですが、年割り(1年継続のお約束)だと4,980円/月!
使い放題でこのお値段。安いですよね~。

魅力2:営業時間が長い!
5のつく日(5日・15日・25日)は休館日となっていますが、営業時間が8時~24時(日曜は22時)ととっても長いので自分の都合に合わせて利用できます。
サザンモール六甲の駐車場を4時間まで無料で利用できるので、夜遅くにジムを利用する時も便利☆

魅力3:多種類のスタジオプログラム!
エアロビクスをはじめ、ヨガや筋トレ中心のプログラムなどなど、沢山のスタジオプログラムがあるので、通い続けても飽きません。プログラムに初心者マークが表示してあったりするので、初めての方でも入りやすいんですょ。
プログラムはJOYFITホームページに載っていますので、是非一度ご覧下さい。

始めてみようかなぁ~。でもどんな施設だかわからないしなぁ~という方に朗報デス。
JOYFITでは無料体験会があり、施設を実際に使ってみることができます♪さらに、キャンペーンをしていることがあるので、お得な特典も満載☆ホームページは要チェックですよ!

2010年11月1日月曜日

まったりできます

サザンモール犬 Cです。Cがお茶をママと飲める百菜さんですが、今はここのテラス席がおすすめ!
お庭むきに座ると、大きなトネリコの木があります。ガラス越しに見るお庭は素敵です。プランターにはお野菜が植わってます。残念ながら、虫に食べられて穴だらけ・・・










寒さ対策にテラス席にはかわいいブランケットも用意されてました。



今年はなんか急に寒くなって、私たち犬とママたちがお外で気持よくお茶を飲める気持ちのいい季節が短くって残念な気がします。

百菜さんでは、お茶のメニュー、ケーキセットにもなるそうです。

残念ながら私は、ダイエットしなければならないので、ママに絶対食べさせてもらえませんが、季節のフルーツのケーキやタルトが日替わりであるそうです。私もケーキを食べたいです。

ランチだけでなく、お茶の時間も百菜さんはおすすめです。

2010年10月26日火曜日

ヤマカン開通!

10月24日に山手幹線道路(通称:山幹)開通しました

1946年の戦後復興事業として計画された山手幹線(尼崎市-神戸市長田区、約30キロ)の中で最後に残っていた芦屋市の区間(約300メートル)の道路整備が完了されたわけです。
この区間では景観保全などのため、芦屋川の下を通る「芦屋川隧道(ずいどう)」がつくられたようです。
ただ計画から64年後の開通って、ずいぶんゆっくりとした計画ですよね~(関係者の苦労を知らずにすみません)

全線開通で便利になると歓迎する一方、沿線住民の方々には心配ごとも増え賛否両論のようですが、、国道2号線、国道43号線に続く第三の幹線道路の完成で便利になるのは間違いないので素直に喜ばせていただきます。

そこで早速、通行しましたが、、

なんか信号が多すぎて渋滞気味、、

あまり便利さを感じなかったのが本音です、、

但し、今は開通すぐで皆が興味本位で通行するから集中したんだと思いますが。

開通のお蔭で西宮方面からサザンモール六甲へのアクセスがし易くなったので皆様もサザンモール六甲に足を運んでくださいね。
来月から年末に向けてイベントも行われますので楽しみにしてください。

2010年10月22日金曜日

純粋だったあの頃に戻りたい☆

ということで、食べ物ブログ専門のふじたが先日マザームーンカフェさんにお昼を食べに行きました。

目的は今、巷で話題のアレです。
大人のお子様ランチ!!

何歳になっても食べたいんや!!そんな思いを叶えてくれました。
以前は『食べたい』と思っても小学生までなど年齢制限があるので何度も悔しい思いをしたものです。

実はこちら、10月のはじめ頃に一度頂いたのですが、腹ペコ状態で行ったものだから写真を撮るのを忘れて夢中で食べてしましました。。反省。
ということで、今回こそは激写してきました♪
 じゃじゃ~ん!

これが噂の大人のお子様ランチ♪













見た目めちゃかわいいですが、すごいボリュームで、デザートを食べるときはいつもお腹がはちきれそうになりながら食べてます。笑

でもおいしいので絶対何も残しません。だっておいしいねんもん

プレートの内容は、、、
①スープ…かぼちゃのスープが体をほっこり温めてくれます
②サラダ(なんでドレッシングこんなにおいしいんですかね)
③メインの肉料理…この日はチキンのトマトソースがけ(ó㉨ò)
前食べたときは豚肉のステーキでした☆
メインがかなりボリュームがあるので、男の人でも大満足なはず!!
④オムレツ
⑤マカロニサラダ
⑥ラタトゥーユ
⑦ごはん or フォカッチャ(このフォカッチャが激うまです!!!)
⑧珈琲プリン(これを食べに来ていると行っても過言ではない)
⑨ドリンク1杯(コーヒー、紅茶、ジュースなど)

全部がほんとにおいしいんです。
でもいちばん感動したのは珈琲プリン。
甘すぎず、しつこくない大人のプリン。
レシピを盗みたくなるぐらいファンになってしまいました(´ω`)



こちらのランチは限定20食なのでほんとは教えたくないんですが。。。(´3`)

良い気候の日にはテラス席でまったりとした時間を過ごすのもいいですね。
もちろん店内でもまったりできます♪

あーこんな時間に書いてたらお腹減ってきた。では、また。

2010年10月13日水曜日

百菜さんのメニューがまた新しくなりました☆

10/9にメニューが新しくなってから、わたくし初めて百菜さんに行ってきました(´ω`)

「定食屋さん風に好きなおかずを取っていくシステム好きやったのに、なくなってしもたんや~↓↓」と、実はちょっとガッカリしていたのですが、ガッカリどころか今日は大満足で昼休みを終えることができました☆
新メニューのランチセットにはコーヒー・紅茶のフリードリンクがついてるんです(♥´3`)

めっちゃ悩んだ挙句、新メニューのラタトゥーユセットに決定!!
「こんなにですか?」と思わず言ってしまうほどの野菜の量(ó㉨ò)ノ

野菜!!
ヤサイ!!
やさい!!
YASAI!!!



メインのチキン入りラタトゥーユ(トマト・タマネギ・ズッキーニ・ナス・ピーマン・ニンジン)、ご飯(白米か玄米か選べます)、マカロニサラダ、キャベツの千切り、ベビーリーフのサラダ、きのこのおみそ汁、小鉢が2つ(オクラの胡麻和え、切干し大根)、コーヒーと紅茶がフリードリンク

こんなについてて1,280円なの?!ビックリ~
おもしろいのは、実物の方がメニューの写真よりも豪華という点!!www
お腹いーーーっぱいになりました。
でも、ほぼ野菜なんでお肉を食べすぎたときのような気持ち悪さは全くなく、むしろ幸せ~な気分♪
たぶんランチだけで1日分の野菜を食べたと思う!









そして、わたしの上司は念願のヘルシー野菜タジン鍋にしました☆

写真ちっちゃくしてますけど、鍋はけっこう大きいです。笑
これで1日分の野菜が摂れるそうです。
その中身はハクサイ・ニンジン・ネギ・タマネギ・ピーマン・赤ピーマン・シイタケ・オクラ・ズッキーニ・カボチャ・ナス・豚肉の12品目で、フタを開けるとグツグツ~っとおいしそうな湯気を出しながら色鮮やかに登場します。
このスープも飲み干してしまいたいほど、いいだしがでていますo(^v^)o
たれはポン酢とごまだれの2種類用意されています♪
写真の左端にちらっと写っている赤いもの、何だと思いますか?実はゆず胡椒なんです!
これ、ほんとにおいしいんです。私は鍋にはこのゆず胡椒がないと嫌、というくらい好きです。
YUZUKOSHO!!ってゆー感じ。是非食べてみて下さい。
お鍋にもご飯(こちらも白米と玄米が選べます)とフリードリンクがついています(^^)

あと、定食のときから人気のあった、アピオスという少し甘めなじゃがいもをコロッケにしたアピオスLUNCHセットもオススメです(´ω`)1,000円でお腹いっぱいになりますョ。


















この他にもパスタセット(生クリーム・ナポリタン)1,200円、野菜カレーLUNCH1,100円、週末限定のフライセット1,500円などがあります。
フライセットに挑戦したことがある人によると、男性でも絶対お腹いーっぱいになるそうです。
ちょっとチャレンジしてみたいかも。。。

カフェメニューも一新して、デザートや飲み物が盛りだくさん!!!
こちらは次回ゆっくりレポートさせて頂きます(ó㉨ò)
帰り際に外の掲示板をちらりと見たら、メロンのデザートがあって、それがものっすごく気になっています。今から食べに行くってゆったら怒られるだろうな。。。これも仕事ってゆったら許してくれまいか。
でもまだお腹いっぱいやから今日はメロン諦めよ。近々アップします!!お楽しみに♥

2010年10月5日火曜日

○○の秋

すっかり過ごしやすくなってきましたね。もぅ10月。早いなぁ。
・・・といえば
読書の秋スポーツの秋・・・などなど色々ありますが、なんといっても食欲の秋!!

という事で、先週末に友人といってまいりました!梨狩りへ!
梨狩りできる所ってだいたい9月末までとかが多いんですが、なんとかぎりぎりセーフ。
実がなっていたのは主に豊水という種類。甘くてみずみずしい美味しい梨たちをいただきました♪
いつもなら2つほどで食べるのをやめるんですが、この日行ったところでは冷たく冷やした梨も準備してくれていて(・・・もはや梨狩りではないとか言わないで(笑))、それもいただくとめちゃくちゃ美味しい!調子に乗って合計4つも食べました(嬉)
スゴイ大食い見たいだけど、小ぶりの物だったんですよ(汗)念のため。
本来ならここで梨の写真をどどーんと載せたいところなのですが、食べる時に手がべたべたになってしまいまして(汗)写真は省略。スミマセン。
今回行った農園ではみかん狩りも始まったところで、ちょっとだけ立ち寄ってみたのですが、こちらはまだ少し早かったようで、青々としたみかんが沢山なっていました。もうあと1ヶ月から2ヶ月くらいで食べごろになるようです。

この時期、色々なところで栗拾い・さつまいも掘り・みかん狩り・りんご狩りなどなど楽しめます。
過ごしやすくなってきたので、みなさんもお出かけされてはいかがでしょう。

2010年10月4日月曜日



ぼさぼさの私
 
 サザンモール犬Cです。昨日もお出かけだと思ったら、また散髪でした。かなりぼさぼさになって、お水を飲むたびに、顔がびしゃんこになっているんです。駐車場に着くと、ぶるぶるふるえてしまいました。家では怖いものナシなのに、何故か散髪だけは苦手・・・・あまりにわたしが怖がるもので、グリーンドッグのお姉さんやお兄さんに大笑いされてしまいました。




まず、裏向けにされて爪のお手入れです。
 



できあがった私

そのあと、お風呂に入るのですが、実はほんとうにうっとりしてしまうぐらい気持ちいいのが本音です。今日は、すっきりカットしてくださいとのママの依頼で顔も背中のたてがみもすっきりカットしてもらいました。どうですか、男前いや女前になったでしょ。ママのママにも一回り小さくなったみたいと大喜びされてしまいました。



食べる前に写真を写し忘れたママ
ママはわたしがカットされている間、いつものようにチャーリーさんで化粧品をゆっくり見て周り、百菜さんでなんとケーキセットをたべていたそうです。わたしも食べたかったな・・・






女前になった私


来週は弟分のトイプードルのジンジンがグリーンドッグさんでグルーミングをしてもらうそうです。ジンジンはわたしより甘えん坊なので心配です。


ちなみにぼさぼさの時の私がお気に入りのぬいぐるみのジョンジョンとのまったり時間を写してもらった写真です。ジョンジョンは実はハーレーダビッドソン神戸の2F店舗でずいぶん前にママが購入していたのを私が勝手にもらったものです。2F店舗には見かけはハードですが、実は女の子も着れるようなかわいいものもあったりしますので、一度皆さまものぞいてみてください。