2011年3月31日木曜日

次は絵本のフェスタ

サザンモール六甲の次のイベントは5/3.5/4に『こどもごころでスペシャルウィーク』と銘打ってのイベントです。

神戸海文堂書店さまのご協力も得て、仕掛け絵本の展示と販売、また自分で仕掛け絵本を作るワークショップも開催します。


この春のサザンモールはわくわくを合言葉に神戸から元気を発信していきます。

2011年3月28日月曜日

T部長走る!!



Take1「まだ走らないでくださ~い」

Take2「わたしがア・イ・ズをしたらワンちゃんを離してくださ~~い」

Take3「真ん中まできたらはなしてくださ~~い」

 Take4「おやつを見せて。真ん中まで全力で走ってくださ~~い」

 Take5
 Take6
  ・ 
    ・
 Take10「OK!」

面白かったです。楽しかったです。飛行犬の撮影会。
ご家族で参加してもらったT部長。
普段、事務所では冷静沈着。決してあわてない。
いつも会社の数字に目を光らせている。
会社を出るのはいつも一番最後。

ちょっとでもいい加減な伝票を見つけようものなら低い声で呼びつけられます。
「あぁ、M君、あの伝票だけど。」
決して大きな声では怒りません。いつも穏やか。

しかしキラリと光るコンタクトの奥の瞳は全てお見通し。
「申し訳ございません。すぐに書き直します。」


ちょっと話はそれましたが、そんなT部長、今日は走りました。
お父さんしてました。<ボクも見習わなくては>
家族の会話が増えたと思います。


今回の撮影は原則2回のトライなんですがなかにはどうしても走らないワンちゃんもいます。
飛行犬の先駆者、的場カメラマンもプロとしての血が騒ぎます。
あらゆるノウハウを駆使してワンちゃんを飛ばします(無茶はしませんよ)。

 老犬なんでムリかな~。体力を考えるとトライは1回。
ワンちゃんばかりに無理をさせることは出来ません。
 パシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャパシャバシャ
的場カメラマンの腕がうなります。
飼い主さんが走ります。
我々には見たこともないようなカメラとでっかいレンズで高速連写。

するとあるんです。
キセキの1枚が。
人間の目にはノロノロ歩いているんですが、高速連写で躍動するんですね。
飛ばなくとも躍動している表情。
まさに一瞬をとらえます。

的場カメラマンさえわたります。
ワンちゃんへの愛情と熱意を感じます。

 撮影後、今撮った写真を観賞します。
みなさんみるみるうちに眉毛がさがります。
あらためて「ん~~ん」とからだをよじちゃってました。
抱き寄せてました。再認識するようです。
あまりのキュートさにね。
                              article written by M


2011年3月24日木曜日

ひさびさのマザームーンカフェランチ

とうことで、昨日昼前にこっそり会社を抜け出し(お昼当番だっただけ)


行ってきました!!マザームーンカフェ










子供に戻りたい気分だったので、「大人のお子様ランチ」を注文

きた~!!!きたよ~












メインはナスとトマトのグラタンでした。あっつあつではふはふしながらいただきました★めっちゃおいしかったです。サラダのドレッシングもかぼちゃもたまごやきも超んまんま♪
プリンも相変わらず激うまでした~幸せになれた午後。

2011年3月18日金曜日

「飛行犬写真展」はじまります。

サザンモール犬Cです。
明日19日(土)から飛行犬写真展がグリーンドッグスクエアさんで始まります。








昨年あわじ飛行犬撮影所さんが撮影された写真のごく1部にはなりますが、50枚ほどが展示してあります。

みんなとてもいきいきとした表情ですね。こないだモデルとして撮影した私も負けてないけど・・・



みんな一生懸命だし、すごいいい写真だなと思います。

来週にせまってきたサザンモール六甲の「飛行犬撮影会」でもお友達の皆が素敵な笑顔で飛んでもらってベストショットがでればいいなと思います。




出来ればご予約はお早めに!

*なお、飛行犬撮影会での売上の一部を募金先を通じてこの度の東日本大震災の義捐金として寄付をさせていただくこととしました。

皆さまの撮影会へのご参加お待ちしています。


2011年3月11日金曜日

飛行犬撮影会撮影会のこと

サザンモール犬Cです。最近ママと私は散歩中に営業活動をしています。飛行犬撮影会のチラシを配って歩いているのです。

だって、あのうわさのあわじ飛行犬撮影隊がサザンモール六甲に初登場ですもの。

たくさんのお友達に来てもらって、犬OKの施設って知ってもらいたいんだもん。


百菜さんの店頭  ソフトクリーム私も食べたい!
 百菜さんやマザームーンさんでも私達を連れてママたちもゆっくり食事ができるしね。

チャーリーさんやアクタスさんにもダッコやキャリーバッグならママたちの買い物にも付き合えるしね。


ハーレーさんなんかみんなパパといっしょにバイクに乗ってやってくるらしい。

飛行犬撮影会の事についてわからないことがあったら、電話してください。電話は平日の10時~17時ですが080-3694-5606です。


グリーンドッグさんの店頭にも申込用紙がありますので、できれば早めに予約してくださいね。

2011年3月4日金曜日

ハーレー試乗でCOOLなボトルGET!

こんにちは
ハーレーオタクのKです。
どうです?このイケてるボトル、ツーリングとかに持って行くと重宝しそうです。
なんと、サザンモールのハーレーダビッドソン神戸さんでハーレーを試乗すると、もれなくプレゼントしてくれますよ。
これから暖かくなってきますし、久々に週末はバイクの試乗なんてしてみませんか?
あっ、もちろん料金は無料!ヘルメットやグローブも貸し出ししてくれますので、手ぶらでお越しいただいても全くOKです。
ハーレー・アルミボトル・プレゼント
3月1日~5月31日まで実施中です。
あっ、それから・・・
「ハーレーの試乗っていうけど、何年もバイク乗ってへんし、コケたりするかも知れへんけど大丈夫なん?」って思ってる方、その不安、ごもっともです。
でも大丈夫!そんな方、実はたくさんいらっしゃいます。ぜひハーレー神戸のスタッフさんに気軽に相談してください。
久しぶりのバイクで心配な方には、丁寧にアドバイスしてくれますし、どうしても不安な時は一緒について走ってくれたり、二人乗り試乗もしてくれるそうです。

プレゼントはなくなり次第終了になっちゃうそうなので、ハーレー神戸さんへ急ぎましょう!

2011年3月2日水曜日

ジョンのこと

サザンモール六甲で飛行犬のイベント???

ご冗談を。

なんて思ったのはつい1ヶ月前。だいたい飛行船て何?
もとい、飛行犬。って感じでした。

飛行犬のイベント準備にかかわって1ヶ月。
みなさん、犬さんへの思いは本当に強い。
そらぁ家族同然なんですね。


「犬、犬ってオマエ、うちの子をモノみたいに言うな!」
って怒られそうですが。




ボクにも犬にはとっても強い思いがあります。
小学生の頃、親にねだってねだって犬を飼ってもらいました。
ボクが面倒を見るとの約束でね。

やって来たのは真っ黒で、毛がフサフサして、ライオンのような
たてがみが印象的な。とっても小さかった。

そらそうです、産まれたばかりの子犬を母親がもらってきたのだから。
そいつが我が家にやって来た時、ボクと同じ歳の男の子が一緒にやって来ました。
泣きながら「大事にして欲しい。名前はジョンにしてほしい。」と言いました。
彼が飼っていた犬に子供が産まれて、その子をもらうことになったのです。
「いやいや名前は考えてるし。」と心のなかでボクは思ったと思う。多分。

毎日、毎日一緒だったかな~。
学校から帰ってボクが遊びに行こうとすると、高い声で鳴くんですよね。
散歩に行きたかったんだよね、きっと。

ボクも、後ろ髪を引かれる思いで一旦は遊びに行っちゃうんだけど
気になって気になって、仕方がない。
結局、早く帰ってきてジョンと散歩に行くことに。すると喜ぶんですよ。これが。
しっぽビュンビュン振ってね。ホントいつも一緒でした。

父親と一緒に犬小屋も作りました。板を買って来てペンキを塗って。
ものすごく暑かった記憶が残っているので夏だったと思います。
汗だくになりながら。父と一生懸命に作りました。
<今から思えば父は今のボクの年齢ぐらいだったんだな~。>

まさに手作りでしたが、その犬小屋がボクは大好きでした。
ここから顔を出しているジョンが大好きでした。

とにかくジョンは元気だげが取り柄。
で、今は宅地になっている野山を駆け回っていました。

ジョンがいると面白いことが起こるので家族みんなで
よく散歩に出かけました。
みんなジョンが大好きでした。


ボクが中学1年のある日、家に帰るといつも駆け寄ってくるジョンが
いませんでした。
夕方に母親がジョンを連れて病院から帰ってきました。
急に元気がなくなったと。

母親と徹夜で、なでていたのですが、ボクは学校があるからと5時頃に
仮眠させられました。

7時にボクが起きた時には、母親が泣いていました。

それ以来、どうも犬さんを飼えないんですよね。犬さん大好きなんですけどね。

いろいろ考えてしまって。

あっどうもすみません。全く個人的な思い出でした。
                                   article written by M


2011年3月1日火曜日

サザンモール飛行犬撮影会

サザンモール犬Cです。
先日、「飛行犬撮影会」のモデルをつとめた私ですが、今回はこんな素敵なオプションもあるのです。

ここサザンモールならではの写真がつまった『写真集』です。

ママのママも絶賛! ママのママも欲しい!と言ってママにおねだりしたそうです。(仕方が無いので母の日のプレゼントにするそうです。)


題して『サザンモールで過ごす私の1日』




写真集の撮影には30分ほどかかるそうですが、思い出に残る1冊になることまちがいなしです。

ママはお友達に見せて回りたいそうですが、今はサンプルとしてグリーンドッグさんの店舗にあります。

良かったらみてくださいね。


おねだんは¥15800ですが、世界にたった1冊。




中身はこんなかんじ・・・色もシックで素敵でした。










あ、それから飛行犬のイベントのブログが別でアップされています。

http://smrb612.citylife-new.com/


こっちも読んでみてくださいね。