2011年5月31日火曜日

レインコート

サザンモール犬Cです。今年は早めに梅雨に入ってしまって、私の大好きな散歩も行けない日が続いています。
今年は早く梅雨なって、あけるのも遅いそうですね・・・・

雨にぬれて帰ると、ソファの上やベッドの上でとにかく体を拭きまくりです。ママはタオルで私を拭こうとしますが自分でいちびりながらソファやベッドで暴れながら拭くのが好きです。一応レインコートなるものを着ていくのですが、足の短い私はおなかがいつも濡れてしまいます。

私のようなお友達もおおいのではないでしょうか?そうそう兄のアランはレインコートを着ると固まって動けないそうです。


グリーンドッグさんでは、かわいいレインウェアーがそろっています。レインウェアーってかわいい色が多いので、選ぶママたちも楽しいそうです。

ママたちにはチャーリーさんにカラフルな傘がいっぱいそろっているので、お散歩が楽しくなるように是非選びに来てください。

あ、スペインに行ってしまった怪盗Fさん。スペインには梅雨がなくっていいな・・・

2011年5月25日水曜日

GWイベント裏話☆

どうも怪盗Fです。

GWにサザンモールにこっそり行ってこんなお宝写真を盗んできたぜ!!

1日目のしかけ絵本づくりのときに、
サザンモールの関係会社Yさんがおいっこくんたちを連れて遊びに来てくれました♪

あまりにもかわいすぎるりゅうせいくんにサザンモールのみんなメロメロ☆

パパ社員たちがだっこしまくる図












そして奇跡の1枚がこちら

うわ~ぁ~
パパー!!









雨だったけどとっても楽しかったよ!!

。。。わたしの作品も一応掲載しておきます
失敗しまくって、なんかきもち悪くなってしまいましたが(^^;)
タイトルは「かえるのおさんぽ」です↓↓








また何かお宝写真をゲットしたらあげていくぜ!!

怪盗Fより

2011年5月23日月曜日

サラダセット

サザンモール犬Cです。
ママのお昼ごはんだそうです。
百菜さんのサラダ、ボリュームたっぷりで昼休みに食べ切れません。ってママが言ってました。
おいしかったギリシャ風トマトサラダはシーズンオフになったのですが、シーザーサラダのセットを食べたそうです。
たっぷりのサラダ、スープ、パンですが、必至にならないと食べきれないって、私をつれていかないから悪いねん。

そうそう、今日は雨だったのですが、 ゴールデンリトリバーをつれたお客様が百菜さんで食事をされてたそうで、ママはあまりにも賢く静かにしているゴールデンに感激だったそうです。

ちなみに私は、おいしいものには目がないので、カフェでは落ち着きなくいつもワンワン言ってます。

もう少し、賢くなってママといろんなところに行けるようにしたいな。

マザームーンカフェさんでお腹いっぱい(♥´3`)

こんにちは。
サザンモール六甲のヒロセです。

梅雨前のじめじめした日が続きますね・・・
いやですねぇ。。

でも美味しいランチを食べたらちょっとは気分が晴れますo(^v^)o
社内で1・2を争う食いしん坊女子にとっておいしいランチは重要です☆

先日はマザームーンさんでパスタランチを頂いてきました!

頻繁にマザームーンさんにお邪魔するものの、いつも写真を撮り忘れてブログにアップできないという・・・

今回はちゃーんと写真におさめてきましたので★


まずはトマトファルシ!!!
人気のサラダなので、遅めのランチだと食べられないときもあるのでお早めに!
トマトの中にポテトサラダが入ってるという見た目もかわいくて2度美味しいサラダ♪




そしてセットについてくるフォカッチャ
このフォカッチャは中毒になります・・・!もっちもっちした食感がたまりません(ó㉨ò)ノ


そしてメインの ドライトマトとブロッコリーのぺペロンチーノ
にんにく臭くなっても気にしません!
だって美味しいから~(´ω`)

そんなこんなでマザームーンさんでパスタセットを満喫してまいりました。
写真以外にドリンクもセットでついてきます。


あぁ・・・夏が迫ってくるというのにますます肉付きがよくなってきたような???

そんな人はサザンモール1FのJOY FITさんへ急げ!!!

2011年5月16日月曜日

百菜さんで豪華ディナー!

こんにちはo(^v^)o

初めてブログに投稿するヒロセです。
4/19の記事「さよならサザンモール」でかっこよく去っていった先輩の弟子です。

さてさて、春は別れと出会いの季節…
歓送迎会なんかがあった方も多いのではないでしょうか?
(あーホントはこのブログは4月に投稿したかったのです・・・もう5月半ば(--;))

私たちサザンモールスタッフも例に漏れず歓送迎会を行いました
ベジフルカフェ百菜さん!

野菜がメインで歓送迎会?なんだかイメージしづらいですかね??

百菜さんはアットホームで、事前に打ち合わせをしていたら、多少のリクエストには応えて下さいます!

私たちのリクエストは百菜さん
バーベキュー




ベジフルカフェと名のつくお店で肉をメインにしようという試み!

あいにくこの日は雨で、外でのBBQは断念したのですが、厨房で調理して頂きました。




前菜は
海の幸が!

そしてお肉を
リクエストした結果、煮豚
サーロイン

















とっても美味しいトマト
エビマヨ ・・・

みんな気合十分にバイキングしています。


あぁ思い出しただけでも
ヨダレがぁ(ó㉨ò)ノ



歓送迎会に限らず、記念日でも普段のお食事でも、みなさん是非ご利用くださいね♪

2011年5月11日水曜日

GWイベントⅡ

サザンモール犬Cです。

5月4日に、ママのママと兄弟犬アランとジンジンといっしょにサザンモール六甲に来たら、楽しそうなイベントをやってました。
もちろんイベントはママが仕切ってました。

お友達のみんなが、なにやらダンボールにテープを貼ったり、色を塗ったり・・・・


 

  
私は犬なので参加できませんでした。なので私はママのママと百菜さんのお庭でご飯をたべたのですが、ママの姿が見えないので、ずっとワンワン吠えてました。(周りの皆さんうるさく言ってスミマセン)
百菜さんのお庭はお花が咲き乱れてとっても気持ちが良かったです。
あまり私の機嫌が悪いので、ママのママがソフトクリームを私にくれました。(天気がよかったので、ソフトクリームみんな食べてましたね)


ママに聞いたところによると、ダンボールでまずイヌ型 イヤ イエ型の貯金箱を作ります。
これはキットになっているので誰でも簡単に作れるそうです。

その後、マスキングテープを貼って思い思いに色を塗ったり、絵を描いたりします。

おんなじダンボールとは思えないような作品がどんどんできていきます。
それをパネルの上において写真をパチリ・・・
ほんものの街みたいでしょ。





ハーレーのお姉さんが作った作品。さすが・・・



お天気もよくってほんと楽しいイベントだったよとママは言ってました。


GW終わったら、また次のイベントを考えるべく頭を悩ましているらしいです。


乞うご期待!

2011年5月7日土曜日

わぃわぃGW☆

こんにちは♪
勝手にスポーツブログ担当のひらたです。
・・・久々の登場です。(汗)
GW、皆さんいかがお過ごしでしたか?
私は7連休でしたが、今年は10連休のところもあったようで、ほんとにゴールデンなお休みだったのではないでしょうか。
私、連休中何をしていたかと言うと・・・
なんと3日間はサザンモール六甲B612に来ておりました☆
何せ勝手にスポーツブログ担当というくらいですから、もちろんJOYFITへ。「どんだけ好きなん(笑)」と友人からは言われましたが・・・本当に好きなんですよね(笑)。

GW中、ウッドデッキではお子様達がきゃっきゃと楽しめるイベントが開催されておりましたが、その下(1F)では3周年を迎えたJOYFITで大人達がわぃわぃ楽しむイベントが行われていたのですよ。
JOYFITでは、連休等に合わせて特別プログラムやイベント等が行われたりもするんです♪
今回は5月4日に行われたレスミルズイベントをご紹介☆
ところでレスミルズってなんぞや?
『レスミルズ・プログラムは、ニュージーランドの「レスミルズインターナショナル」が発信するグループエクササイズプログラム。』だそうです。いろんな曲に合わせてトレーニングできるので、とっても楽しいんですよ♪キツイ時は心の中で歌っています(笑)。

連休中にも関らず、たくさんの方が参加されていました☆
この日はビジターの方も500円で施設を利用できたようです。←もっと早く宣伝しなきゃ、あたし(汗)
入会を迷っている方はこういったイベントに参加してみるのもいいかもしれませんね♪
イベント情報・無料体験のスケジュール等はこちらでチェック☆
 ↓
 http://www.joyfit.jp/shop/index.php?shop_no=41
BODY PUMP
音楽にあわせてトレーニング中デス。
スタッフさんによると・・・
続ければサイズダウンにとても効果的だそう♪

BODY COMBAT
パンチ!!キック!!
ボクササイズみたいな感じです。
かなりストレス発散になります(笑)






BODY JAM
いろんなダンスを踊ります♪
最初は上手く動けなくても音楽に合わせて
踊っていれば癖になる楽しさなのデス☆


2011年5月6日金曜日

GWワクワクイベント!

5月3日、4日には絵本イベントが開催されました。

海文堂さんのご協力で大人もみんなはまりました「しかけ絵本の展示と販売」






ホント、びっくりするような楽しいしかけ絵本がいっぱいでした。こどもたちが離れない!

そして、鎌倉からわざわざ来ていただきましたしかけ絵本の「メッゲンドルファー」の嵐田先生によるけ絵本のワークショップ。








1枚の画用紙に少し手を加えるだけで素敵な作品が出来上がります。

参加いただいた皆さんは、だんだんと作品のイメージがふくらみ「あーでもない、こーでもない」とかなり手のこんだ作品に仕上がっていました。


こどもさんのつきそいのパパやママのほうが夢中になったりして・・・

2時間におよぶワークショップでしたが、みんなほんとに一生懸命作ってくれました。
最後は少し雨が降ったけど、なんとかデッキの上で開催することができて満足、満足。(日頃のスタッフの行いがいいからか………)


ダンボールで作るハウスについては、また後日ブログにアップしますね。