2011年11月29日火曜日

サザンモール六甲では、顔ハメパネルが大人気!

お休みの日には、待ちが出るほどの顔ハメ人気なのです。
後ろからみるとこんなかんじ、 
 

 
  パパ必至。こたろう君 超ご機嫌!



   家族でうつすとこんなかんじ


   素敵なクリスマスカードになるかな・・・

    顔が小さすぎ・・・・・













モールの広報犬ではこんなかんじ・・・・


    

特に下の顔ハメは犬でもOKですよ。



   おもしろいから、みんなで来てやってみてください。みなさんのベストショット待ってます。

2011年11月25日金曜日

マザームーン10周年記念イベント

サザンモール犬Cです。
明日26日はマザームーンカフェさんの10周年記念イベントなんだって。
最近、土日祝にはモーニングも始めたって話です。


明日は夜はパーティーがあるらしいんだけど、朝からマザームーンマーケットと題して近郊のお野菜はんばいがあったりするらしいです。

ちょっと行ってみたいな・・・・
詳しくはこちら



2011年11月24日木曜日

イベント報告

サザンモール犬Cです。
昨日の「間伐材のトナカイ作り」ですが、大盛況で午前中いっぱいで終了してしまいました。
楽しみにして来てくださったのにできなかった皆様本当にごめんなさい。







ママも必至になってお友達の作るのを手伝ってました。


お天気もなんとかもってよかったです。

私は兄アランと弟ジンジンがグリーンドッグさんで美容の日だったので、ママのママといっしょにサザンモールに来て広報活動をしてました。


というか、なんか「顔ハメ」っていうのがあったんですが、そこにママは無理やり私を押し込み写真を写すのです。



顔ハメというより犬小屋の犬ってかんじでしょ。

ママたちが、キャキャ言ってうるさいので、犬用顔ハメのトナカイのところでポーズをとってあげました。
どう、ばっちりでしょう。

みんなもサザンモールにきたら、クリスマスカード用顔ハメパネルで是非ナイスショットを。

        サザンモール犬Cでした。

2011年11月18日金曜日

サザンモールの風物詩

サザンモール犬Cです。また、ママが私にサンタの服を着せました。ちょっと慣れてきました。

 サザンモールの冬の風物詩トナカイが登場!おねえさんたちが飾り付けています。今年のテーマカラーはピンクですって。
 暖かそうなマフラーしてる。トナカイのファミリーなんだって。
こっちのサンタ小屋の前にもファミリーが・・・
トナカイのパパとママがプレゼント交換してるんだって・・








夜にはぴかぴか電球がつきます。

この間伐材のトナカイが似合うのはサザンモールのデッキだけです。
ほんとこの風景を見たらクリスマスが待ち遠しくなります。
今年のプレゼントは何かな・・・
 あそうそう、サザンモールがFace Bookはじめました。

サザンモール犬Cでした。

2011年11月16日水曜日

冬は”はふはふ”グラタンで♪

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

朝晩は冷え込む気候になってきましたね。。。さむいーーー!
布団から出るのが少し億劫になってきました。

食欲の秋が終わっても、また食欲の冬がやってきます('-'*)♪
私の場合は年中食いしん坊なので、常に「食欲の○○」かもしれませんが・・・

さて、先日マザームーンカフェさんにランチをしに行ったのですが、
冬らしいあったかメニューができていました★


「栗とゴルゴンゾーラのペンネグラタン!」

 


ランチに「パスタセット(1,280円)」というのがあるのですが、ときどきメニューが替ります。
ぺペロンチーノやらクリーム系やらトマト系やら、といろいろ私も楽しんで食べていたのですが、
グラタンは初めて!!!

ちょうど寒かったので、体があったまりました♪

栗のホクホク感もたまりません!ゴルゴンゾーラチーズは多少クセはありますが、チャレンジしてみては??

寒い季節にピッタリのランチを見つけてご満悦でしたo(^v^)o

そして11月23日(水・祝)「間伐材でトナカイをつくろう」、「絵本の販売」、「クリアランスさんのアカペラライブ」、「かわいいクリスマス顔ハメ」などなど!
盛りだくさんのイベントデーです♪

家族と、友達と、恋人と、ワンちゃんと、もちろん1人でも!

デッキもクリスマスカラーになってきて雰囲気もちょっと違います。
ぜひぜひ遊びに来てください★

2011年11月15日火曜日

クリスマス準備

サザンモール犬Cです。
サザンモールも着々とクリスマスの準備をしています。





こないだの金曜日も雨の中、ママたちはクリスマスツリーを設置して、ハーレーのお店の横にイルミネーションをつけたそうです。


サンタさんのおうちも登場!

私もイベント用にサンタの洋服を買ってもらいました。12月18日にサンタの帽子や服を着てサザンモールに来ると何かたのしいことがあるって・・・・


ママは私に服を着せて、広告用の写真を写そうとしてましたが、私はぼんぼりが気になって、サイズもちょっと大きめでご機嫌斜めです。


そうそう、毎年の恒例間伐材のトナカイ作りは11月23日にあります。
私の家の前にもあります。となりのおばあちゃまが、「なんて素敵なトナカイなの!」と言ってほめてくださいました。

23日には、まだお知らせできていない楽しい仕掛けもあるので、是非サザンモールに来てくださいね。お待ちしてます。

  サザンモール犬Cでした。

2011年11月9日水曜日

おいしいみかんの季節がやってきました

サザンモール犬Cです。

ママの最近のランチは百菜さんの平日限定「アピオスランチ」¥1000  じゃ~ん♪

アピオスコロッケだけではなく、最近はお芋のフライ、ピーマンのフライ、たまねぎのフライなどなどサクッ、カリッのフライがたまらなくおいしいとのことです。

お惣菜とごはんと味噌汁がついてこのお値段は安い。満足、満足!


おうちでこの野菜フライはできないとママは言います。

デザートにはみかんがつきます。

昨年も紹介したのですが、ほんとに味が濃いみかんなんです。

いくらでも食べてしまうくらいおいしいのです。


もう少し、熟成したほうがおいしいとのことですが・・・



もちろん無農薬です。

百菜さんでは私たちペット可(ペットOK)のお席があります。

今の季節お庭でのランチも気持ちがいいです。

みなさんもサザンモールに来られたら、百菜さんでゆっくり、まったりしてみてください。

       サザンモール犬Cでした。


2011年11月7日月曜日

トナカイを作ってアカペラを聴いて♪

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

すっかり秋!!!と言いたいところですが、
まだ少し暑い神戸。。

でも私たちサザンモールスタッフは28℃の部屋の中でクリスマス冬のイベントの企画をしておるわけです。
なんだか不思議ですよね。

先日もちょろっとお知らせしたイベント情報の続きです♪
  11月23日(水・祝)
  10:00~17:00


「間伐材でトナカイをつくろう♪」


参加費:500円

参加は随時受け付けていますが、材料の数に限りがありますので、お早めに。

お子さんでも簡単につくれて、しかもカワイイ♥間伐材でつくるトナカイです。
サンタさんの目印になるようにおうちに置いてあげてください('-'*)♪



そして、clearance(クリアランス)のアカペラライブ♪」


大阪を拠点に東京・名古屋・神戸など全国各地で活躍するアカペラ・ヴォーカルグループです!
ライブはデッキで13:00~15:00~の2回!
ポップス感あふれる、爽やかなオリジナル曲がたくさんです!


他にもワークショップやクリスマス先取りの楽しい企画を計画しています♪

スタッフ一同、みなさまに会えるのをほんとうに楽しみにしています!

11月下旬で少しウッドデッキは寒いかもしれませんので、
あったかくして来てくださいね♪


広瀬

2011年11月2日水曜日

10thパーティー

サザンモール犬Cです。
昨年、サザンモール六甲B612は10周年を迎えたんですが、マザームーンさんはちょっと遅れてオープンされたので、今年が10周年!

そこで、10周年記念のパーティーがあるってことです。

11月26日(土)になにやら楽しいスペシャルのパーティーが・・・・

私は犬ですのでサザンモール六甲には行けてもパーティーには潜入できません。残念!

詳しくは


2011年11月1日火曜日

ニイハオ!充実ランチメニュー♪

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

昨日はハロウィンでしたね★
街でも仮装した人をけっこう見かけました。
私の自宅近くのお店でもハロウィンパーティーをやっていたようで、本当にリアルなゾンビメイクの方とすれ違ったときはちょっとビクッとしました(^^;)

ひぃ~!

マザームーンさんのハロウィンに参加できなかったのが残念です(~_~;)

しかしハロウィンも終わって11月だというのにまだまだ暑いですね。

朝晩は冷えるのでついつい厚着して出かけてしまうのですが、昼間に後悔することが多々あります(--;)

さて、そんなちょっと寒くなってきたらぜひ食べてもらいたいメニューが「龍の華」に!!!

これです!


土鍋麻婆豆腐のランチ!!!

この品数と量で780円!
おっとく~~~♪

はふはふ いいながら食べました。

今の時期、汗をかきながら食べるもよし!

ちょっと寒くなってきたらあったまるので、ぜひ!
オススメです★