2012年3月26日月曜日

1日犬づくし

サザンモール犬Cです。24日の土曜日は雨が降ったりおひさまが出たり、すごい風が吹いたりしましたが、私もとっても楽しい1日になりました。

まず、大阪コミュニケーションアート専門学校の皆さんに似顔絵を描いてもらいました。

私の大好きなおもちゃもいっしょに描いてもらって満足。お家では、おでこが広い!と言われましたが・・・








似顔絵は私達犬だけではなく、お子様や飼い主のみなさまも描いてもらってました。



ママの会社の人のご子息






似顔絵にしたらもっと美男子












受付でにらみをきかす私

それから、ママがやっぱり今年も撮影してもらおう!と言って飛行犬の撮影もしてもらいました。ダッシュすること3本・・・へろへろになってしまいました。

それからはママのお手伝いで飛行犬の撮影の受付をしました。








たくさんのお友達がお天気を気にしながら、ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ・・・

パパやママもいいショットのためには、走る!走る!





あわじ飛行犬撮影所のみなさま、似顔絵描いていただいた生徒の皆さま楽しい1日になりました。ありがとうございました。


報告はまだまだ続きますがとりあえず・・・
   サザンモール犬 Cでした。




2012年3月23日金曜日

雨よあがれ!

サザンモール犬Cです。

明日は朝方には雨がやむとのこと。早く雨があがってほしいです。

あしたの間伐材のダックス、ママがおリボンをつけてみました。デスクの上でごめんなさい。

それから、大きな間伐材犬のファミリーもデッキの上に登場です。

春のピクニックといったかんじでしょうか?

私も混じってピクニックに行きたくなりました。

お友達の皆さん・・・・明日サザンモールのデッキでお会いしましょう。
    サザンモール犬Cでした。

2012年3月22日木曜日

塩キャラメルソフトクリーム

サザンモール犬Cです。
いよいよ、私たちの犬づくしの日が明後日に迫って来ました。
お天気が心配!
しかし、小雨でもやりますとカメラマンの的場さんはおっしゃってられます。

さてサザンモールには私達がママたちとお茶や食事ができるお店があります。マザームーンカフェさんのテラスの席と百菜さんの店内一部です。

私も時々いっしょにおやつをいただきます。

百菜さんに新しいソフトクリームができました。

塩キャラメルソフトクリーム。!

普通のソフトクリームでも十分美味しいのに・・・ママは最近お仕事が忙しくて帰りが遅いんだけど、百菜さんでランチの時に食べるちょっとしたデザートに救われてお昼からのお仕事、頑張れるんだって。
わたしも、今度行ったら是非ぺろんとしてみたいです。     サザンモール犬Cでした。

2012年3月19日月曜日

フリーマガジン「fd」置き始めました

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

最近お天気が不安定でなかなかスッキリしない日が続いていますね。

新しい長靴を意気込んで履いていったら雨がやんだり、油断して傘を持たずに出かけたら強めに降ってきたり・・・ちょっと散々な週末でした(~_~)

いまはとにかく3/24(土)の犬づくしイベント雨じゃないことを祈ります!!!
※雨天・荒天の場合、「飛行犬撮影会」が中止になることがございます。
※「間伐材でダックスをつくろう」と「似顔絵コーナー」は雨天でも開催予定です。

さて、話は変わりますが、みなさんfdというフリーマガジンをご存知でしょうか?

今月よりエスカレータ前の1Fにラックを設置しています。


「ここから始まる神戸ライフ」というキャッチフレーズがまさしくピッタリなフリーマガジンです。

毎号巻頭の特集テーマを決められており、独自の視点で神戸の情報を発信されています。
フリーペーパー、フリーマガジンというと、クーポンがたくさんついたものも多いですが、「fd」はちょっと違います。
ステキな写真とともに、お店や商品の情報がしっかり!
偶数月の下旬に発行されるんですが、私は毎回毎回楽しみで、読み終わっても捨てられません。
保存しておきたくなるフリーマガジンなのです♪

サザンモール六甲B612のエスカレータ前1Fと、ベジフルカフェ百菜に設置していますので、
ぜひ手にとってみてくださいね★

サザンモールスタッフ・広瀬

2012年3月13日火曜日

ワンワン一家がやってきた!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

こんなに寒いのに電気カーペットが壊れてしまいました(>_<)
せめてあと1週間もってくれれば・・・と思わずにはいられません。

さて、3/24は犬づくしイベントです!としつこいぐらいにご案内していますが、イベント以外にも楽しみがあるんです!





43号線を見つめる大きなビーグル犬!

こちらも間伐材でできています。

オブジェとしてこれからサザンモールのデッキに飾る予定です(^^♪

しっぽがくりん♪となってて可愛いんです。


ちなみにワークショップで作っていただくのはこんなに大きくありませんので。。
おうちに可愛く飾れるミニチュアダックス、といったところでしょうか?

また装飾が完成したらブログにアップしていきますので、お楽しみに!


スタッフ・広瀬

2012年3月8日木曜日

3/24の犬づくしイベント!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

以前ブログで、「ジムに通い始めた、JOYFITさんに行っている」という話を書きましたが、まだ痩せていません(>_<)

JOYFITさんに週に3回通って汗を流し、週に4回飲みにいく、そんな全てをチャラにしてしまう生活を続けているからですね。
えぇ、原因は分かっているんです・・・。

薄着になる季節までにはどうにか!と気持ちだけはあるのですが。


さて、何度か告知していますが、3月24日「犬づくしイベント」です!
ワンちゃんを飼っている人も、飼っていない人も楽しめるかと思います。


大きく3つありまして、
1つは「飛行犬撮影会!」(2Lプリント1枚:1050円)
ワンちゃんが本当に空を飛んでいるみたいにプロのカメラマンに撮影していただきます。
ご予約の方優先とさせていただきますが、今、すでに予約が埋まってきています。
どうかお早めにご予約ください!
予約受付電話:080-3694-5606

2つ目は「愛犬の似顔絵を描いてもらおう!」(1枚500円)

大阪コミュニケーションアート専門学校の学生さんによる似顔絵コーナーです。
やさしいタッチでとってもかわいいですよ

3つ目は「間伐材でダックスを作ろう!」(参加費500円)
間伐材を使ってかわいいダックスフンドを作るワークショップです。
お子様でも簡単にできて、ナチュラルな木の風合いがとってもかわいいです♪
ワンちゃんを飼っていない方でも問題ありませんのでぜひご参加ください。
こちらは予約は受け付けておりませんが、数に限りがございますので、お早めに!


写真を撮ってもらって、似顔絵を描いてもらって、ダックスを作って~
まさに犬づくし!

飛行犬の撮影会は、見ているだけでも楽しめると思いますので、
ワンちゃんのいない方も良ければぜひ見にいらしてください。

私もペットを飼っていないので、みなさんのワンちゃんを見て楽しもうと思います(^^♪

※飛行犬の撮影会は、雨天中止となる場合がございます。

どうか皆さん、3月24日が晴れることを願ってくださいね!!!


サザンモールスタッフ・広瀬

2012年3月2日金曜日

お肌ぷるぷる

サザンモール犬Cです。
百菜さんのメニューが変わったとお伝えしたのですが、先日ママが食べたのはコラーゲンたっぷりの豚のトマト煮込み。

こりこりした軟骨(?)の中にコラーゲンがいっぱい入ってたんだって。ママは今お肌ぷるぷるになるかしらなんて言ってました。
このトマトソースと玄米が抜群に相性がよくって・・・(ママは胃が痛かったので特別にワンプレートにご飯とトマト煮込みを盛ってもらったそうです。)

最近百菜さんはほぼ毎日メニューが違うので、ママの会社の女子社員の社員食堂のようになっているみたいです。








私も行きたいな・・・えっ!週末はグリーンドッグさんで散髪らしいです。月末に「犬づくしイベント」があるのでちょっと身だしなみを整えておかないといけないからだそうです。

私は、似顔絵を描いてほしいなと思っています。

飛行犬の撮影会は予約がどんどんきています。
チラシもグリーンドッグさんや百菜さんやハーレーさんにおいてあるので、詳細はチラシをみてくださいね。

お友達のみなさま是非この日はサザンモール六甲へいらしてください。
                            サザンモール犬 Cでした。