2012年8月29日水曜日

女子トイレ改装中

こんにちは、広瀬です。

 ただいま二階の女子トイレ改装のため、今週より工事をしております。

一階の女子トイレの天井にもつながっているので、時間帯によっては、一階の女子トイレも使用できないときがあります。


ご迷惑おかけしますが、ご了承ください。

 キレイなトイレに生まれ変わります!
女子のみなさま、お楽しみに(*^^*)

スタッフ 広瀬

2012年8月24日金曜日

野菜で体調キープ

こんにちわ、夏バテ+暴食で胃もたれ気味の「チョイ顔色ワルオヤジ」 U です。

熱帯夜、空調の効いた部屋で愛娘と遊びながらスナック菓子や、生ハム、プリンを食す。
誰しもが味わいがちな優雅?な、ひと時かと。
お酒が弱く、あまり飲まないので、それで朝がきついということは無いのですが
週に一度は、健康な日を作ろうと心がけています。
日頃食べない野菜を沢山摂るため当社サザンモール六甲B612内、「ベジフルカフェ百菜」
の、タジン鍋にはまってます。
はやくも2種類食べたので、紹介します。




クリームチーズタジン。写真左奥の粉チーズを鍋に入れとろけさす。それをそのまま食べるも良し、玄米を混ぜてリゾット風にするも良し。私はリゾット風にし味わいました。ナス、パプリカ(風邪の予防+血液サラサラ)、ズッキーニ(ミネラル豊富でカロリーが低い)、玉葱(疲労回復+血液サラサラ)と有機野菜が盛りだくさんでお腹も一杯になりました。なんでも成人病予防の観点で理想の一日の野菜摂取量は350g(日本栄養士会)とか‥。毎日は摂れてないか‥、頑張ろう。



そして、今週食べたトマトタジン。赤色主体のリコピンが豊富な鍋。もちろん、粉チーズをかけて食べます。お好みに応じて、岩塩、ブラックペッパー、タバスコ等を加えることも可。まったりしたクリームチーズタジンに対しこちらは酸味がありすっきりしてます。玉葱も入っており甘みもあり食べ易いです。
何でもリコピンは、血管の老化を防ぎ成人病の予防効果があるとか‥、それを知り、最近は毎朝トマト半分を食べてます。


百菜さんには今回紹介した2種類以外にも、スタンダードタジンとぺペロンチーノがあります。

休みは、焼肉、ビールというお父さん、週始めに野菜タジンでデトックスというのはどうでしょう。








2012年8月23日木曜日

神戸マラソンまであと○○日!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

 カウントダウンです!!!

 何を思ったのか、私は数ヶ月前「神戸マラソン」に応募してしまいました。

 ちょうど、ジョイフィットさんに通い始めて、ランニングマシンで走るのがちょっと楽しくなってきた頃だったと思います。

きっと倍率も高いし、まぁ当選すれば頑張るぞ!くらいの気持ちでエントリー。

みごと当選してしまったではないですか!!!
※落選された方ごめんなさい(>_<)

当落の発表はマラソン開催日の半年ほど前だったので、「いやぁ、半年あれば何とかなる!」と思って余裕モードだったのですが・・・気がつけばもう100日をきっている!!!


3ヶ月前!!


 ひえ~~~!

そんなこんなでちょっとサボリ気味だったランニングを再び始めました。

当たり前ですが、すごく汗をかきます。

でも、仕事で事務所でいる時間が多く、汗をかく機会というのがなかなかないので、走って汗をかくのは爽快です。

 ランニングマシンだと、前にテレビがついているので、仕事終わりならゴールデンタイムの番組が見れていい感じです!

グルメ番組を見ながら走るのが個人的には好きで、「走りきったら美味しいお肉!」とか呪文のように頭の中でとなえてみたり(^_^;)

まだ10km以上を走ったことはありませんが、3ヵ月後の神戸マラソンに向けて頑張りたいと思います!

せっかく出るなら好タイム!目指したいです!

ちなみに陸上部でもない、どちらかといえば運動音痴なマラソン未経験者です・・・がんばります!


スタッフ・広瀬

2012年8月17日金曜日

お盆でひとやすみ

こんにちは、Oです。
久々の登場で前回が何年前か覚えてないほどです。


今回、お盆休みに人里離れ「ピザ」を焼いてきました!

根っからの日本人なので「ピッツア」と言う発音に照れがあるので「ピザ」とあえて書かせていただきます。

ちなみに、日本初のピザはサザンモール六甲B612がある我が街神戸が発祥とご存知でしたか(諸説あり)。

ピザには、ナポリピッツアとミラノピッツアがあり、今回はナポリピッツァに比べて薄い「ミラノピッツア」を作りました。
焼き上がりまでは、わずか数分で素早く火が通る厚さなのでお手軽です。
薪で火を起こし手作り窯で自家製ピザです。



どうでしょうか?真のミラノピッツァには程遠いこともないような、、


アツアツ食べれば何でも美味しく感じますしね。。

頑張ってもイタリア人にはなれませんが、本格的な石窯ピッツァ!!に近づくように研究しなければなりません。。

今回の話題でピザが食べたくなった方はサザンモール六甲B612の「マザームーンカフェ」でも食できますよ。


夏休みも後半戦の追い込みです。宿題が出来ずに焦っているお子さんたちは頑張ってね!

2012年8月15日水曜日

祭りのあと〜縁日イベント報告

こんにちは、スタッフ広瀬です!

 みなさまどんなお盆休みをお過ごしですか?? 

私はのんびりと関西圏をうろついています。
いまだ残暑厳しいので、髪を切ってさっぱりです(*^^*)
つい数ヶ月前まで胸の辺りまであった髪をバッサリいったので、久々に会った友人には待ち合わせで気づいてもらえませんでした・・・ 


さて、8月11日は縁日;氷の彫刻イベントを開催しました! 参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 縁日の様子


決して安さを売りにしているわけではないのですが、気軽に縁日を楽しんでもらえるようにと、100円もしくはお買い上げレシートで参加いただけるようにしました。

 私の地元のお祭りでは縁日も減ってきてしまって、やってる本人が懐かしんで楽しんでしまいました(^-^)v


プロ?と思うようなスーパーボールすくいの達人少女や、ヨーヨーマスターの称号を与えたくなるような少年…いろいろな出会いに感謝です。 


そして感動の氷の彫刻実演!!! 繊細なスワンが!!
ANAクラウンプラザ神戸 総料理長による実演は目が釘付けになりました。


氷のグラスワークショップでは恥ずかしながら皆様にまじってレクチャーを受けました。
これ、ウィスキーだったらなかなか雰囲気あるんですけど、仕事中につきお茶です(^-^)


写真はフェイスブックに随時アップしていきます!
「サザンモール六甲」で検索したら出てきますので、よければぜひ「いいね!」してください。 

そして秋のイベントただいま企画中です!
お客さまからもリクエストがあれば、積極的に採用&盛り込んでいきたいと思いますので、お気軽にコメントください♪

 では残りのお盆休みをゆっくり楽しんでくださいね。

 スタッフ 広瀬

2012年8月13日月曜日

氷の彫刻

怪しい犬Cです。
11日の土曜日は、私はお留守番でした。ママがサザンモールのイベントで会社にいったからです。

ママによるとみんなが楽しい縁日と六甲山で毎年冬に開催されている氷の祭典のご協力を得て氷の彫刻の実演があったとか・・・・

大きな氷の柱(?)があっという間にいろいろな形に彫刻されていくらしくって、ママたちも釘付け・・・・・







ちょっと見てみたかったし、とっても冷たくっていい気持ちってママが言ってたので私もペロンとしてみたかったです。



できあがったスワン

あとは、氷でグラスジョッキを作るワークショップもあり、ママの会社の人たちもちょうせんしたらしいです。
あとジュースをいれて飲んだら、しびれるほど冷たい(*_*;

夏のサザンモールのイベントはこれで終わりだけど、秋からのイベント楽しいこと一杯考えているって・・・・


お楽しみにね

2012年8月10日金曜日

明日は縁日&氷の彫刻!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

先日、大先輩Mさんがブログを久々に更新してくれました。
屋根にのぼって作業などすることもあるM氏なので、私とは違う視点で書いてもらえて嬉しいです。
私はグルメ、グルメにかたよりがちなので(^_^;)
そのうちダイエット成功ブログとか書きたいんですけどね。

さて、明日8月11日縁日氷の彫刻実演氷のグラスワークショップです!
日程:8月11日(土)11時00分~18時00分

なのに・・・なのに・・・

なぜ雨の予報・・・!!!!

こんなに晴れの日が続いていたのに、どういうわけか、明日からお天気崩れるみたいですね。

テントをすでに張っていますので、よほどの荒天でない限りイベントは開催します。
それに、まだ雨と決まったわけじゃない!
ちょっと前向きに明日晴れることを祈っています(^^♪

縁日は6つ。
☆スーパーボールすくい
★ヨーヨーつり
☆千本引き
★輪投げ
☆バスケットボールビンゴ
★パターゴルフ

いずれも100円で参加できます!
もしくは、サザンモール六甲B612対象店舗のレシート(1枚につき1回)や、クーポン券でもご参加いただけます。

そして、何度も告知していますが、氷の彫刻は14:00~
まだ私も生で見たことはないので、わくわくしています!



氷のグラスづくりワークショップは2回開催しますが、各回とも先着15名様となっております。
お早めに会場にお越しください!


何かあればハッピを来たスタッフがたくさんいてると思いますので、お気軽に声をかけてください。

明日晴れますように!!!!

ぜひ遊びにきてください~(^^♪


スタッフ・広瀬

2012年8月7日火曜日

8/11夏祭りの景品たち

こんにちは、サザンモールスタッフ広瀬です。

 お盆前ですね!
皆様それぞれ旅行や帰省などの予定をたてられているかと思います。

 一般的なお盆休みのスタートに当たるのでしょうか・・・?
 8月11日(土)はサザンモールで「B612 de 夏祭り」を開催します!

 サザンモールスタッフはお揃いのハッピ(5色なので、5レンジャーみたいです★)で縁日を盛り上げて行きたいと思います!

 パターゴルフなどの大人も楽しめる出し物もありますよ!
先週のブログで詳しく書いているのでぜひ見てみてください♪
今回の縁日はステキな景品もたくさん用意しています!
スナック菓子やかわいい文具などはもちろんですが、各テナントさんからも色々と商品を出してもらっています!
GREEN DOGさんより
おもちゃ&除菌スプレーセット!
神戸まさむねデンタルクリニックより
歯ブラシ&歯にいいラムネ!

これはほんの一部ですが、とってもかわいい! 私たちスタッフも準備をすすめています!

氷の彫刻実演氷のグラスワークショップは暑い夏をふっとばすのに最適!

私も彫刻を生で見るのは初めてなので、スタッフながら楽しみにしています(^^♪

ぜひ遊びに来てくださいね☆

 スタッフ・広瀬

2012年8月4日土曜日

サザンモール六甲の裏①

みなさん、サザンモール六甲を知っていますか。


いつも、広瀬と怪しい犬がサザンモール六甲を紹介しています。

ご愛読いただきありがとうございます。感謝

しかし、それはサザンモール六甲のいわば、表の顔。



サザンモール六甲には裏の顔もあります。

闇ではありませんよ。裏方の顔です。



早速、紹介しましょう。

広瀬が好きそうな話題、ハーレーダビッドソン横の緑のカーテン。

ゴーヤが出来た、キュウリが出来たと騒いでいますが

               広瀬が好きな緑のカーテン↑↑↑




ボクは見ましたよ。

ハーレーダビッドソン上の銀のカーテン。

下からは見えませんが、小泉製麻製遮光ネットがある。

               ちょっとわかりづらいですが、ピンッと張られています↑↑↑


これ、われらがオー部長がひとりで施工。
白い屋根に目がやられるので、黒いグラサンかけて、丸1日で完成させました。

施工中のオー部長の写真がないのが残念ですが
どう見ても怖そうなあんちゃん。
次の日、海でも行ったかのように真っ黒に日焼けした姿でした。

でっ、イイらしいですよ。これ。



体感で、随分楽になったらしいです。
省エネにも効果がありそうです。

サザンモール六甲の裏の顔、今後も紹介します。
                            (M)

2012年8月3日金曜日

夏だ!8月だ!縁日だ!

こんにちは、スタッフ広瀬です。
連日の暑さでアイスの消費量が尋常じゃない…
昨日もランチの後に外でアイスを食べていたら、溶けるのが先か、食べきるのが先か!アイス早食いのようになってしまって、あまり味わえませんでした(^-^;

さて、暑いですが、サザンモールで縁日やりますよ!
日程は8月11日(土)11時00分~18時00分

☆スーパーボールすくい
★ヨーヨーつり
☆千本引き
★輪投げ
☆バスケットボールビンゴ
★パターゴルフ

前回の縁日イベントの様子


夏はやっぱり縁日ですよね!

スタッフも総出で気合い十分です!
イケメン?新入社員もイベントデビューですし(*^^*)

そして、縁日と同じ8月11日にもう1つのビッグイベントが!

なんと!


氷の彫刻実演!!!

写真はイメージですが、こんな感じです。



氷でジョッキグラスを作ろうワークショップ!


暑いので、これはかなり涼しいです♪
六甲山の氷の祭典でおなじみの職人さんをお招きして、約1時間ほどで作成してもらいます。
ANAクラウンプラザ神戸の総料理長です!
四角い氷の柱からどんな素敵な作品が出来上がるのか楽しみですね(^^)v

実演は14時00分~15時00分を予定しています。ランチの後にでもぜひ見学していってくださいね。

さらに!氷のジョッキグラスをつくるワークショップを2回開催します。
15:00~15:30と②15:45~16:15です。

さすがに彫刻は作れませんが、氷の塊から中を削ってグラスを作ります。お子さまでも簡単にできるので、ぜひお立ち寄りください(^o^)/

各回とも参加無料!先着15名様となっております!
彫刻実演の横で、スタッフが立っておりますので、参加希望の方はお声かけください。

ちなみに出来上がったグラスはお持ち帰りいただけないので、完成したその場でジュースやビールなど入れていただいてグビグヒ飲んじゃってください!

残念ながら、ジュースやビールはワークショップに含まれませんので、ご自身でご用意くださいね(^-^;
「ベジフルカフェ百菜」さんで冷えた飲み物をご用意しております。

大人の方も子どもも楽しめるかと思います。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

サザンモールスタッフ・広瀬