2012年9月29日土曜日

ちいさな幸せ

こんにちは、Oです。


突然ですが、可愛いでしょ??

お見せしたいのは犬の人形じゃなくて、、背中に背負っている4つ葉のクローバーが芽を出しました。
もじゃもじゃと芽が出て可愛いものです。

まだ双葉で赤ちゃんなので、早く4つ葉になって幸福をもたらしてくれたら良いのですが。。

その可愛い双葉を横で虎視眈々と狙っているのが、我が家のコザクラさんです。

イタズラ大好きな彼女は、その4つ葉になる前の双葉をかじり取ろうとしているのか、はたまたコザクラさんも野菜不足でビタミン補給したいのか、、野菜は不可欠ですもんね~

ところで、皆様方の中にも野菜不足だなぁと思って居られる方が多いのではないでしょうか。

野菜が美味しくたくさん食べられる、しかも野菜ソムリエの方がオーナーのお店がサザンモール六甲B612にはあるんです。
そのお店は『ベジフルカフェ百菜(ひゃくさい)』

これからは本格的に食欲の秋に突入ですし、是非、野菜の補給にお店に行かれては如何でしょうか。
野菜嫌いの方でも美味しくいただけること間違いなしです!

2012年9月24日月曜日

みんなでお掃除しました

サザンモール犬Cです。
ママは今日「お掃除だ!」と言って会社に行きました。
ママによると毎年2回サザンモールがある神戸市灘区では一斉クリーン作戦という区民や灘区で働いている人がお掃除をする日があるそうです。
先週の火曜日がクリーン作戦の日だったのですが、雨天で延期になり今日になりました。


サザンモールの周辺と国道43号線の植栽帯陸橋なども掃除します。


テナントの方にも一部参加いただきました。サザンモールに来ていただく方に少しでも気持ちよくご来場いただけるようにと思っています。

















ゴミ袋が10個位になったんだって・・・・
燃えないごみ  空き缶やペットボトルが特に多かったって・・・




拾ったゴミを分別するママの会社の人達



これからも地元の人と一緒にこの施設の周りをゴミのない綺麗な街にしていくってママが言ってました。



皆さんも、ゴミはゴミ箱へおねがいします。

                  サザンモール犬Cでした




2012年9月20日木曜日

ベジフルカフェ百菜で豪華ディナーの歓迎会

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

朝晩は少し肌寒くなってきましたね。
半袖だと涼しすぎるかもしれません。なんだか秋をやっと感じられるようになってきました。

さて、先日「ベジフルカフェ百菜」にて約20名で歓迎会をしました。

予算と、ぜったいに入れて欲しいものをお伝えして、コースにしていただき、大満足!
少しその様子をご紹介です♪

ワインを飲んでほろ酔いのメンバー

鶏&ポテトサラダ。野菜もたっぷり彩りキレイ!

ステーキ!ミディアムレアで肉の旨みがいい感じ(^^♪
コース仕立てで他にもいろいろ出していただきました。前菜やパスタなど・・・
そして、お腹いっぱい!もう入らない!って思っていたのに、女性陣の強い要望により、デザートを追加することに。

オーナーに、「ソフトクリーム?にんじんケーキ?抹茶あずきケーキ?それともチーズケーキ?」
と聞かれて、選択肢がいっぱいすぎて選べない!どれも食べたい!

そんなやりとりしているうちに、”別腹”がすいてきました~
というわけで、私ひろせは抹茶あずきケーキを選択。

抹茶あずきケーキにソフトクリームを添えて
ほっこりした優しい和テイストに濃厚で冷たいソフトクリームが合います合います。


貸切などもご相談に応じていただけるので、ぜひ問い合わせてみてください。

「ベジフルカフェ百菜」
10:30~19:30

月・火・水曜は17:30まで
TEL078-856-0616
www.hyakusai-noby.com

サザンモール六甲B612のFacebookでも写真をたくさんアップしています。 他の美味しいお料理や日々のサザンモールのことなど。 よければ見てくださいね。

http://facebook.gwbg.ws/smrb612

2012年9月15日土曜日

4号A自動式電話機

 こんにちは、Mです。
 2階の女子トイレも新しくなって、日々進化しているサザンモール六甲
 です。

 今朝も早速、「トイレ、キレイになったね。」とお客様からクリーンスタッフ
 にお声がけがありました。ありがとうございます。

 アタラシモン好きなサザンモール六甲ですが、なぜかこれ。



       現役です。

 サザンモール六甲事務所の電話は、この黒電話にかかります。 

 お客様が来られた時に電話が鳴ろうもんなら、びっくりされます。
 「チ チ チリリリリリリリリリリリリリリリ」

 「?? 今のは何ですか」

 重厚だけど、かん高い音。
 廊下にまで共鳴するので、事務所に居なくても聞こえちゃう
 優れもの?。

 現在のサザンモール六甲の敷地には、小泉製麻の工場がありました。
 その頃から、使っていたもののようです。

以前にブログで紹介したことがあるのですが、良かったら見てください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://smrb612.blogspot.jp/search?q=%E4%B8%8A%E7%A9%BA

裏には少々、読みにくいのですが
多分、「4号A自動式電話機」 「富士通信機製造株式会社」とあります。

地震があったりと、元あった建物は跡形もありませんが、なぜか
この電話機は今日まで生き残っています。

ちょっとした歴史というか、ロマンを感じます。
                            (M)






2012年9月14日金曜日

女子だけでごめんなさい

サザンモール犬Cです。長い間ご不便をお掛けしておりましたが、2F女子トイレが完成間近だそうです。

ママと広瀬ねーさんが一生懸命考えたらしい。

いろんなブースがあって楽しい!

全部のブースが違う楽しい雰囲気なんだって。


ちょっとした授乳もできるし・・・

男子の皆さまスミマセンとママが言ってました。

明日からは女子トイレがオープンします。


また、感想おきかせください。

                        サザンモール犬Cでした。

2012年9月12日水曜日

ACTUS KID'S モニターキャンペーン中!

こんにちは、スタッフのひろせです。
ちょっとお久しぶりです。
神戸マラソンの日(11月25日)が迫ってきて、いい加減焦ってきました。
でも相変わらず食欲旺盛で、ランナー体型には程遠いのです(^_^;)あぁ・・・昨日も夜にケーキを食べてしまいました。
だって食欲の秋、ですもんね!

さて、今日はお得なショップ情報です!
「ACTUS」では現在、9月30日までキッズデスクとベッドがお得なモニター価格で購入いただけるキャンペーンを実施中!

詳細↓
http://www.actus-interior.com/actuskids/news/2012kidsmonitor/

特にベッドなどはかなりお得です!(私も寝れるかな・・・とか考えてしまいました)
この機会にぜひ見てみてください。

こんなカワイイ机とベッドなら、勉強もはかどってぐっすり眠れるかも?!

だいぶ涼しくなりましたが、まだまだ暑いので、体調管理、みなさまお気をつけて~

スタッフ ひろせ

2012年9月8日土曜日

スーモがやって来た

こんにちは。スタッフの山です 

サザンモール六甲にあの有名なスーモがやって来ました
 
こどもたちに大人気
みんな ふかふかな肌触りに満足♪ 
 今度は誰がやって来るのか楽しみだなぁー
 
 
トレックさんが9月8日~9月9日まで新モデル試乗会をやってます。
かっこいい自転車がいっぱい有りました。
  
 


 

2012年9月5日水曜日

サザンモール犬Cです。


夏の終わりに秘密の花園を見つけました。

ブログキングのMさんが、種からまいたひまわり。ちょっと遅かったけどやっと花が咲きました。


ママは当初今夏はサザンモールをひまわりでいっぱいにしたかったらしいんだけど、なんやかんやで断念!

ある日秘密の場所にひまわりの芽をみつけ、楽しみにしてたそうです。

皆さまにはなかなか見えない場所に植わっているようです。

ママはいつもお花いっぱいのサザンモールにしたいんだって・・・

トイレもきれいになるし、イベントも計画中だし、秋のサザンモールはますますパワーアップですよ。

      サザンモール犬Cでした。




2012年9月3日月曜日

私のお気に入り

あやしいサザンモール犬Cです。
出かける前の私。行き先を怪しんでいます。


ちょっと前ですが、私は散髪にグリーンドッグさんにお伺いしました。

私のお気に入りのおもちゃ。ママのお友達がプレゼントしてくれたのですが、なんかセレブなかんじのおもちゃでしょ。

このみどりいろのカメは、シャカシャカ音がして、すぐにやぶけたらどうしようってママが心配してたのですが、私が1日中噛み噛みしてても全く大丈夫なようです。




このたまごのようなボールのようなものは、転がり方が変で遊ぶのにもってこいです。ちなみに私はみどりいろのたまごを持っています。

ママは最近帰りが遅いので、私はママのママの家で、持参したおもちゃでママのママに「遊んで遊んで!」と甘えています。


グリーンドッグさんにはセレクトされたおもちゃなんかも置いてます。

一度ご来店くださいね。
きっと素敵なものが見つかります。
          サザンモール犬Cでした。

2012年9月1日土曜日

サザンモール六甲B612の奇跡

こんにちは、はじめまして!

この度、初めてブログを書くことになりました、サザンモールスタッフのKです。

人生初ブログをサザンモール六甲で書けることになるなんて!
とても光栄です、とともにドキドキ…

誰か見てるのかなぁ??



そんな私のブログ第一弾は、サザンモール六甲B612で起こった、ちょっぴり素敵な出来事でも☆



ある日、仕事を終えた後、チャーリーさんでお買い物しようとウッドデッキを歩いていました。

すると後ろから、なんだか懐かしい声が電話でおしゃべりしているのが聞こえてきました。

『この声、高校の同級生のNちゃんの声に似てるなぁ。懐かしい、どうしてるかな…』
なんて考えながら歩いていると、

「Kちゃん?!」
と名前を呼ばれ、

「えっ?!」
と振り向くと、そこにはNちゃんが!

そう、まさかのNちゃん本人登場でした!!

お互い、「なんでここにいるのー?」
なんて聞き合いながら、再会を喜び、
私はここで働いていることを伝え、
「また御飯でも行こうねー」
と言って別れました。

それからしばらくして、もう一人の同級生も誘って女子会(?)開催♪
3人でおしゃべりなんて、卒業以来初めて!
とても懐かしく楽しい時間を過ごすことができました(^^)

まさに、サザンモール六甲B612がもたらしてくれた奇跡の再会☆


そんな素敵な再会・出会いをもたらしてくれる…かもしれないサザンモール六甲B612に
みなさんも是非、足を運んでみてくださいね (*^^*)




新人Blogger K