2012年11月29日木曜日

朝からヘルシーに


こんにちは!!

寒い日が続き、毎朝お布団から出るのがツラくなってきましたね(>_<)
私も寒さと朝にはめっぽう弱いのですが、そんな時だからこそ朝からエネルギーをつけなければ!!
と思い、今朝はベジフルカフェ百菜さんでモーニングを食べてから出勤しました。

今回食べたのは『一日分のフルーツ&トーストset』¥580♪
美味しそう(^^)


トースト+イチゴジャム、フルーツ(キウイ&オレンジ&ピンクグレープフルーツ&リンゴ&バナナ)、オーガニックコーヒー(おかわり自由)
フルーツは全部甘くておいしい~♪
「フルーツおかわり!」って言いたくなっちゃいます(*^-^*)
ジャムもおいしくて、トーストできれいに拭き取って(笑)たいらげました。

朝からお腹いっぱいエネルギー補給したお陰で、お昼になった今でもバリバリお仕事はかどってますp(^^)q

モーニングメニューは他にも数種類。AM8:00~AM11:00までやってます。

寒い朝に、ほっこりしたひとときはいかがですか。

Brogger K

2012年11月26日月曜日

気軽に一人中華鍋

こんにちは、Uです。

寒い日が続きますが、皆様お体は大丈夫でしょうか。
私は、朝が粗食になりがちで10時には空腹となり、エネルギー不足で寒い今日この頃です。
せめて昼は‥、と思い「ベジフルカフェ百菜」のタジン鍋、「龍の華」の中華鍋マザームーンカフェ」のバターチキンカレーと身体の温まる、午後からの活力となるものを食べてます。今回は、「龍の華」の中華鍋を紹介します。








先日、食べたこの鍋、「海鮮と野菜のクリームソース」。ざく切りのブロッコリー、キノコ類、にんじん等の野菜とエビが濃厚なクリームソースと絡まって武骨な味に仕上がり、なかなかの満腹感を味わいました。














副菜にはワンタンのスープが付いており、これもしっかりとした味付けで食欲増進。








中華鍋のメニュー豊富にあり、「大エビと春雨 黒胡椒風味」、「フカヒレあんかけおこげ」など8種類あり、お昼からスタミナ補給をしたい方にはありがたい献立です。
金額は880円~となってます。

「龍の華」は他にもオーダーバイキングやコースメニュー、単品、定食メニューと充実してます。

2012年11月22日木曜日

明日はトナカイ作りだ!

今日も登場サザンモール犬Cです。

明日はトナカイ作りのワークショップです。

雨はママの念力で午前中には上がる予定。寒いのであったかい服装にてお越しください。

クローバーさんはミニアレンジメント教室もするって・・・

そうそう、犬好きのかたは間伐材 犬バージョンもあります。

どちらでもお好きな方を選んでください。

では明日お待ちしています。    サザンモール犬Cでした。

2012年11月21日水曜日

トナカイのワークショプ

サザンモール犬Cです。先日ママのママたちに来年のカレンダーの撮影に連れて行ってもらいました。サザンモールの飛行犬のモデルの私としてはしっかり飛んでおかないとと思ったのですが、2本目、3本目は息があがってへろへろになってしまいました。



走る前に気合を入れている私

23日は間伐材のトナカイ作りのワークショップです。

もちろんうちの玄関のところにもいます。隣のおばあちゃんが「まーセンスがいいこと!」と褒めてくださいます。


これはデッキの上のディスプレイのトナカイ





















今年のトナカイ作りのワークショップには特典がいっぱい。




サザンモールのFacebookに「いいね」をしていただいている方にはトナカイにつける可愛いボールをプレゼント。この白いうさぎさんがもっているボールらしい。私もちょっとつけてみたいです。


アクタスさんからお買い物クーポンをプレゼント。(5,000円以上お買い上げで1,000円OFF 100,000円以上お買い上げで10,000円OFF)


百菜さんからはホットオレンジジュース(キッズサイズ)プレゼントだって


ちょっと雨が心配ですが・・・・・・・


それから今ママがはまっているもの。アクタスさんのスタッフのお家のインテリアがいっぱい載ってる「日本で一番インテリア好きが働く会社」って本。

ママは年末にかけて大掃除で、私が散らかしたおもちゃにブツブツ言いながら、この本をめくって「きれいにしなくっちゃ」とつぶやいています。

とっても参考になる1冊です。アクタスさんで販売してます。


では23日皆さんをお待ちしています。  
                        サザンモール犬Cでした。(あっ 私はお留守番ですが)

2012年11月20日火曜日

トナカイと一緒にクリスマス

待ちに待ったクリスマス!まで、もう少し。


サザンモール六甲B612もクリスマス装飾も登場しクリスマスムードを盛り上げています。

そこで、今週11月23日の勤労感謝の日はサザンモール六甲でイベント開催です!!

毎年恒例の間伐材で作るトナカイ作り教室、今年もやります!

このトナカイさん毎年大人気で、クリスマスに向けて玄関に飾るととても素敵な雰囲気に玄関が変身します。

巷では玄関にこのトナカイを置くことで、目印になってサンタさんがお家にやって来るとの噂もチラホラと。。

そんなトナカイさんをお迎えしては如何ですか?

ちなみに我が家でもトナカイさんをお迎えして早10年となり今だ現役で頑張ってもらっています。

クリスマスを前に、お子さんと手作りトナカイを作ってみませんか?(難しくは無いですよ。もちろんスタッフがお手伝いしますので心配ご無用です)

※但し、数に限りがあり、昨年は人気過ぎて午前中で完売になってしまったほど、、


今回は他にもワークショップやお店が並び、学生さんのスイングジャズのコンサートまで。

楽しさ満載なサザンモール六甲のイベントにご家族お誘いあわせのうえお越しください。

2012年11月16日金曜日

12月はワインとこだわりフード♪

こんにちは!サザンモールスタッフ広瀬です。
昨日はボージョレ解禁でワインとワイン関連食材のチラシなどをたくさん目にしました。
美味しそう・・・
私は神戸マラソンまで禁酒しているので、まだ飲めていませんが、ワイン、いいですよね!

さて、11月23日のトナカイイベントの次は12月!
昨年はクリスマス抽選会を開催しましたが、今年はガラリと印象を変えて、

「B612 de MARCHE Christmas Special」!!!

(財)神戸みのりの公社さんのご協力もあって、神戸ワインの試飲・販売・ワインに関する講演などなど、大人のイベントを開催いたします!

開催日時:2012年12月15日(土) 11:00-16:00
      荒天の場合中止。雨天時内容変更の可能性あり。
開催場所:サザンモール六甲B612 2Fデッキ

神戸ワイン 新酒MINORI
他にもいろいろ販売します。チーズも販売あります♪


もちろんワインだけではありません。
夏の時期にいつも行っているマルシェ(野菜中心に販売)なんですが、今回は冬バージョン!
焼き菓子やパン、キッシュ、燻製、チョコレート、もちろんお野菜もあり!
ワインに合う食材や、クリスマスにも使えるかわいいギフトなど☆

出店される「ボンジュール主人公」さんの焼き菓子・ロミアス

そして六甲山氷の祭典でおなじみの氷の彫刻実演もやりますよ~!
氷の四角い柱から繊細で美しい作品が作り出される過程は必見です。


氷の彫刻
当日何ができるかはお楽しみに!

もちろんどの出店者さんも素材にこだわられ、安心して食べれるもの♪
普段なかなか購入できない関西(兵庫、大阪、奈良、京都)の各地域から出店してくださいます!

出店者さんの紹介も追ってブログ、facebookでしていきますのでお楽しみに☆

デッキでは食べられるスペースも設ける予定ですので、ワインとフードとスイーツを購入されて食べる、なんてのもいいですよ(^^♪

出店される「Loveキッシュ」さんのキッシュ(イメージ)
ワインと一緒にでひどうぞ☆

1日だけのイベントです。
晴れることを願って!

そしてひとまず11月23日(金・祝)のイベントでお待ちしております~。


スタッフ・ひろせ

2012年11月15日木曜日

徐々にクリスマス

サザンモール犬Cです。急に寒くなりましたね。
私は朝布団から出られません。ママが「ごはんよ」と言うまで、布団に潜っています。

毎年恒例のトナカイさんたちがデッキに登場!

私は、毎年のトナカイさん一家のディスプレイがとても楽しみです。





ママたちが昨日クリスマスツリーを出したり、イルミネーションをだしたり・・・・
















そして来週末23日は恒例の
             「間伐材のトナカイ作り教室」です。

11時からです。数に限りがあります。なくなり次第終了です。

今年は、サザンモールのFACEBOOKページに「いいね!」をしていただいたお客様にはトナカイの飾り付けのプレゼントがあります。


他にも野菜の販売や、雑貨お花の販売などもありますので、皆さんお誘い合わせのうえお越しくださいね。
             サザンモール犬Cでした。




2012年11月12日月曜日

11/23(金・祝)は靴下も☆

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
寒くなってきました!昨年、わが家のホットカーペットが壊れてから暖房器具を購入していないので、早く買わないとなぁ、と少し焦っているところです。

さて、11月23日(金・祝)は例年通りの間伐材トナカイのワークショップがありますが、他にもいろいろ出店していただけることになりました!

寒い季節にとっても嬉しい靴下のお店「la kuna」さんも☆

商品を少しご紹介です。

4枚重ね履きソックス

4枚重ねにしているとはちょっと分かりにくい感じですが、5本指ソックス2枚と通常のソックス2枚を重ねて履くタイプです。
吸放湿性に優れた絹と吸水性に富む綿のソックスの4枚重ね。
くちゴムもゆったり仕様で4枚重ねているのを忘れてしまう程の心地よさ!冷え性解消にもいいらしいですよ♪


シルク2重編みカラーミックス杢ソックス

ムレにくいシルクを肌のあたる内側に、丈夫な綿素材を表地にアレンジした2重編み構造の厚手ソックス!アクティブなシーンにも活躍間違いなし。
使いやすい色のバリエーションも嬉しい☆

ヘアターバン&ネックマフラー
寒い時期に活躍してくれる、ワイルドシルクとモヘヤのおしゃれなターバン&マフラーです!
肌触りもGOODです☆

今回は少しだけご紹介でしたが、他にもいろいろご用意しています。

ぜひ当日手にとってみてくださいね♪

あと、サザンモールのfacebookページもよろしくお願いします!

サザンモール六甲 広瀬

2012年11月9日金曜日

惣菜セット復活!

サザンモール犬Cです。

百菜さんのメニューに惣菜セットが復活か・・・・



ママが本日特別に食べさせていただいた復活惣菜セットその名も「山盛り惣菜セット」というまんまな名前です。

サラダ、ごはん(玄米か白米か)、惣菜5山盛り、お味噌汁かスープ
で、本日のお惣菜のお材料をわかる限り数えてみたらしいです。

ブロッコリー、しめじ、えのき、人参、ひじき、こんにゃく、キャベツ、じゃがいも、ピーマン、たまねぎ

味噌汁の中は豆腐とねぎそれにサラダ・・・・

ママったら、私にダイエットさせてるくせに自分はこんな美味しそうなものをお腹いっぱい食べているらしい。ずるいわ!!

このごろは少し寒くなってきたのであったかいほうじ茶がフリードリンクのところにあったりするみたい。

ママは今お腹がいっぱいで、動きが悪くて仕事ができないなんて言っています。

野菜好きの女子、野菜の足りていないお父さんたち! この惣菜セットで体をリセットしてみてはいかが・・・
                ちなみに私は野菜好き
                百菜さんできゃべつの山盛りをだしてもらうサザンモール犬Cでした。

2012年11月5日月曜日

スウィング ジャズ クルーズ in サザンモール六甲

  大学生はしっかりしています。
  11月23日(金・祝)の毎年恒例トナカイのワークショップのことです。
  
  今年はなんと、ジャズがあります。  
  スウィング ジャズ クルーズ in   サザンモール六甲

  大学生のメンバーを中心に活動されている。

  そこの実行委員長の方と打合せをしたのですが、ホントにしっかり
  されている。

  自分が二十歳前後の学生の頃、オトナ相手にまっとうな話が出来たか
  疑問です。きっと出来なかったでしょう。

  物怖じしない雰囲気、かといって変に背伸びせず、自然体で決めるべ
  きものを話されていました。
  
  そんな方がされているジャズが楽しくない訳がない。

  そしてちょうど今が、引退し次の代へ引き継ぐ時期だそうで、完全燃焼
  するとのお言葉もありました。

  期待しましょうよ。
                              by M
  
  

2012年11月2日金曜日

今年もやります!トナカイイベント!

こんにちは、スタッフの広瀬です。

11月に入りましたね!朝晩の冷えもなかなかこたえるようになってきました。
布団から出るのがのろのろです・・・

神戸マラソンまであと20日ほど!
私はマラソンまで禁酒宣言いたします!!宣誓!
したところでどう、というわけではないのですが、なんとなく、25日まで禁酒です。

さて、もうすっかり毎年恒例となったおなじみのイベントを11月23日(金・祝)に開催します!


「間伐材でトナカイをつくろう!のワークショップ」


「芦屋のかわいいお花屋さん主催♪簡単フラワーアレンジメント教室」


ほかにも、●フェアトレード雑貨販売のAWEPさんや、●JA兵庫六甲のポップコーン販売、●スイングジャズクルーズ神戸によるジャズの演奏など!

なかなか盛りだくさんな1日です☆

イベント当日、晴れることを願うばかりです。

デッキも11月中旬頃にはクリスマスの装飾にかわる予定。楽しみにしていてくださいね☆

また詳細は徐々にブログにアップしていきます!

寒くなってきたので風邪にはお気をつけて~


スタッフ・ひろせ