2013年9月30日月曜日

愛犬撮影会

サザンモール犬Cです。
もう9月も終わりなのにまだまだ暑いです。お散歩もちょと陽がかげってからしか行けない感じですね。

でも、秋の味覚はお店に並んできてて、ママの好きな(私も)お芋、クリ、かぼちゃでママのテンションも上がり気味です。


グリーンドッグさんでは愛犬撮影会があります。今回はクリスマスやお正月がテーマです。
年賀状なんかに使ってもいいかな・・・・

11月12日(火)で、平日なのです。撮影時間は約20分くらい。初めてのお友達でも安心して撮影できるって。


ご予約はグリーンドッグスクエアまで   お早めに!

                                 
サザンモール犬Cでした。
 

2013年9月26日木曜日

10月の和マルシェ、先取り情報!

こんにちは、スタッフの広瀬です。
少し肌寒くも感じる秋の陽気ですね(*^_^*)

さて、今日は少し先のお話ですが、10月26日、27日に開催予定のイベント「B612 de "和"マルシェ」の告知をしたいと思います。

1シーズンに1回ほど実施している、恒例のマルシェイベント!
今回は「和」にスポットをあてたマルシェです!

 灘の日本酒や明石の醤油、神戸の和菓子、篠山の生産者による秋の収穫物の販売など・・・

関西圏のこだわりをもったお店約20店舗が出店します。
本日はその中でも当日、デッキで食べることができる3店をご紹介です!

まずは「カネテツデリカフーズ」さん!
てっちゃんてっちゃんかねてっちゃん♪のフレーズでもおなじみの、神戸の練り物企業。

デッキにてっちゃん人形もやって来ます。
ブースではおでんのセット(たまご、コンニャク、大根、ごぼ天、ちくわなど)を販売します。


あつあつおでん♪
てっちゃんでおなじみ、カネテツデリカフーズさんより


そして、8月のハワイアンイベントでも出店いただいた「Pizzeria KOBE」さん!
今回は「和」のイベントということで、特別に、日本酒などにも合う和風のピザを用意してくれるとのこと。
楽しみです(*^^)v

写真はマルゲリータですが、当日は「和風ピザ」をご用意!

おでんとピザのあとはやっぱり別腹スイーツ?ということで、「三宝屋」さんのベビーカステラ!
シンプルな定番商品だけに、素材と技が光ります!

定番のベビーカステラとあなどるなかれ!
「三宝屋」さんのふわふわしっとり感は他では味わえません!

季節の変わり目。みなさま体調管理にはお気をつけて!


<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!

フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
→ https://www.facebook.com/smrb612

スタッフ・広瀬

2013年9月19日木曜日

トナカイ

サザンモール犬Cです。

いつも11月になるとデッキに登場する間伐材のトナカイ。

11月23日と24日に例年通りワークショップを行います。(みんなが作れるサイズのミニ版です)

そのトナカイのキットを作っていただいてる方を尋ねて、ママは旅をしてきました。

山梨県です。

施設の中にはサザンモールのトナカイより大きなトナカイがいっぱい。ハロウィンも近いのでみんなオレンジ色のリボンを結んでいました。








お店の中には間伐材で作ったさまざまな動物がいました。


おなじみのトナカイ、犬づくしの日に人気だったおすわりわんちゃん。

などなど、どれもとってもかわいかったです。

























それから余談ですが、ママは入笠山にトレッキングしてきたそうです。

標高1955m、ただし、ゴンドラリフトで途中まで行きます。

頂上では四方に山が見えます。そして世界遺産になった富士山も・・・





半分仕事のような旅をしてきたママですが、いろいろな施設の素敵なところを心にきざんでまた、仕事頑張るそうです。
                        サザンモール犬Cでした。


 

2013年9月17日火曜日

灘区一斉クリーン作戦決行です!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。

台風、大雨で被害を受けられた方には心よりお見舞い申し上げます。

先日の台風18号の影響で、サザンモールも少し被害を受けました。
鉢植えがあるので、風の強い日は要注意!
日頃はキレイなお花・鉢植えですが、飛んできたら危険ですので、天候をチェックしながら管理室やスタッフで対応しています。

現在は台風が過ぎ去り、澄んだ青空でとってもキレイです!!
夜景なんかもキレイに見えそうです♪
近くには六甲山、摩耶山もありますので、この時期は夜景を見るのにもいいかと思います(*^^)v

さて、本日9月17日は「灘区一斉クリーン作戦!」を実施しました!!
恒例行事のひとつですが、サザンモールの周辺(43号線沿いの植え込み辺りまで)を皆で掃除します。

グループ会社の社員らも一緒にクリーン作戦に参加します。
まずは要領を説明し、配置につきます!

台風の直後だったせいか、傘などの大物なゴミが多く・・・


部長も率先してクリーン作戦に参加です!


台風後で葉っぱの散乱具合がなかなか激しい・・・!
雑草も抜いてきれいになりました!

植え込みから「え、なんでこんなものが?!」
というものも・・・。
お酒のビンやペットボトルは奥からどんどん出てきます。
上下作業着を着用してお掃除業者の方かと思う手際の良さ!
植え込みの奥の方にゴミを投げないで(>_<)

飲み終えたジュースやお酒のビン・缶がたくさん植え込みの中から出てきます。

「ゴミはゴミ箱へ」
たったそれだけのことですので、ちょっと位いいかな、と思わずに、マナーを守って、みんなが気持ちよく過ごせるキレイな町・新在家にしていきましょう!

急に朝晩冷えてきましたので、みなさま体調管理にはお気をつけて☆

<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!

フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
→ https://www.facebook.com/smrb612
スタッフ 広瀬

2013年9月13日金曜日

秘密の部屋オープン!!!!

こんにちは、サザンモールスタッフの広瀬です。
ブログ登場が久しぶりです。
9月に入ってだいぶ涼しくなってきたのでのんびりしすぎてしまいました!

さて、今日は男性限定!本日オープン?のある場所を公開します!!!

本がぎっしり!!!
サザンモールの書庫ではありません(^^)
 
 
どこでしょう??分かりますか?
 
 
 
ん?本棚・・・
なのにちょっと平らすぎる??


男子トイレ!!!入口です



ちなみに個室のひとつはシックな大人イメージです。
世界地図が描かれているのが分かりますか?
 
男性のみなさま、用があるときはぜひ一度お立ち寄りください(*^^)v
 
 
<次回イベント告知>
10月26日(土)・27日 11:00~16:30頃
「B612 de ”和”マルシェ」
兵庫のこだわりの”和”のショップを集めたマルシェです。日本酒や和菓子、和雑貨など!すてきなこだわりのショップがデッキに集合します☆

11月23日(土祝)・24日(日)11:00~16:30頃
「ワークショップ2days」
人気の粘土作家・おちゃっぴと一緒につくるワークショップや、恒例の間伐材でトナカイ作ろう!など、ワークショップでいっぱいの2日間!


フェイスブックでも告知していますので、ぜひチェックしてみてください♪
→ https://www.facebook.com/smrb612


スタッフ・広瀬

2013年9月9日月曜日

私の体によいもの

サザンモール犬Cです。

土曜日は私が苦手なグルーミングの日でした。ママは「お出かけするよ」と言って私をだまして車に乗せます。
なんとなくあやしむ私 ちょっとぼさぼさ

着いたところは・・・

私はあかんたれな犬ですので、ママと離れるのが大の苦手です。

ということでひそかな抵抗です。 バッグの中から出ません。

しかし、無理やり引きづり出されて私の運命やいかに・・・・・???


そうそうグルーミングの時には歯ブラシ持参で歯磨きもしてもらいます。












終わった後はでもいろいろおいしいものや体にいいものを買ってもらえます。

グリーンドッグさんではいろいろと体のことを考えたフードやサプリ、おやつを売っています。


私は脚が短いので将来脚や腰が悪くなってはいけないというので、私は毎朝ごはんの時にサプリメントも食べています。



最近おやつも体にいいからって、サメの軟骨?を食べています。

健康的でしょ。








でも今回ちょっと夏太りしてたので、ママは秋に向けてダイエット宣言をしていました。
おなかがすくのに・・・
それと今日ママが見つけたすごいもの・・・






サザンモールにお化けきのこ出現!
直径15CMはあろうかというきのこ・・・一昨日ははえてなかった気がする・・・

ママは朝キノコをみつけるとさっそく写真を撮って、会社のお姉さまたちに見せたそうです。お姉さんたちから大ブーイング「気持ち悪い!」と。

どこから来たのかわからないこのきのこ。

ママはしばらく観察したいと思っているようです。










サザンモール犬Cでした。

2013年9月4日水曜日

男子トイレ

サザンモール犬Cです。

今、2Fの男子トイレの改装工事をしています。

ご迷惑をおかけいたしますが今月の14日には素敵なトイレが出来上がります。


ママたちは6月ごろから、内装のお兄さんといっしょにどんなトイレにしようか悩んでいました。

壁紙を決めたり、床材を決めたり、壁紙といっても個室ごとに変えたりするので、いっぱい選ぶそうです。

その作業がママは楽しくって仕方がないらしいです。

おうちも壁紙を変えたりしたくなってしまうらしいです。

女子トイレ同様かなり楽しいトイレになるらしく、男子のみなさまはあまりトイレに興味がないとのことですが、「サザンモール六甲の名物」となるべく一生懸命考えたトイレです。

今はまだこんな状態・・・・




こうご期待!                   サザンモール犬Cでした