2013年11月26日火曜日

お子さんと一緒にワークショップ!

立つのも必死!
お久しぶりです。スタッフ・エビスです。

今日のブログは写真いっぱいで行きます


まずは、、、
エビス、神戸マラソン完走しました!!\(≧∇≦)/

42.195キロは遠い!
まだ、20代ですが疲れました...(。>o<。)







マラソンを頑張った次は、
    サザンモール六甲のイベント♪
粘土作家のおちゃっぴさんを招いて
   ★ワークショップイベント★





 粘土を混ぜたり、こねたり、引っ張って
みんな可愛い作品が出来ました!!

可愛く・カッコ良く作る為に
みんな夢中で作っていました。


お子さん以上に頑張ったのは、
もしかするとお父さん・お母さんかも?

ケースに入れて、
大事にしてね(^o^)/ ♪






たくさんのお子さんの楽しむ笑顔を見ると
体は疲れていても、心が癒されます。

子どもの素敵な笑顔と素晴らしい作品を
みなさんにも紹介( つ^o ^)つ

元気にピース(^^)v
2人で仲良く入っちゃった!


クリスマス飾ってね★
素敵なツリーに満足(⌒o⌒)
 段ボールで作った
 
かまくら
ウマ
 
 
 
 
 
 
少し早めの
クリスマスの準備
 
自由に飾って
いろんなツリー
 
 
 
 
 
 
仮面を装着!シャキーン
ツリーに負けない輝き☆
 
 
羽根つき仮面
ハートの仮面
 
 
みんな上手に
出来ました!






 たくさんのお子様に楽しんで頂けて、
今回のイベント大成功!!

次回イベントも成功させるぞ!!(^o^)b


次のイベントは12月14日と15日!!
次回も段ボールで作ったモノが大集合。
おっきな迷路が登場します。


サンタのスタッフがお出迎え♪
12月も一緒に楽しみましょう!!

2013年11月25日月曜日

トナカイ・ツリー・カマクラでワクワク体験!! 

サザンモール六甲B612へようこそ!!
 
「ワークショップ2days」2日目 無事終了しました。
 
本当に、本当にありがとうございます。 感謝です。
 
クリスマスでいっぱい! ワークショップでいっぱい! 笑顔でいっぱい!
 
トナカイにクリスマスツリー飾りがですね、カマクラも作って・・・え~
 
何から話せばいいんだろう?  そうだ写真だ!
 
とにかくお客さまの笑顔がステキなイベントとなりました。
 
ごくごく一部なんですが、どうぞ!
 
 







 
 
写真はフェイスブックでもアップしていますので、良かったら見てください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 
スタッフとして参加して何が楽しいかというとお客さまとの何気ない会話です。
 
「サッカーをがんばっているんだと小学2年生の男の子」
 
「音楽会で木琴はオーディションで落ちたけどピアニカをがんばった女の子」
 
「おちゃっぴさんの子どもさんと同じ名前だと教えてくれたママと女の子」
 
「イベントに参加するために遠方の小野市から来てくれたご家族」 etc.
 
忘れませんね~。みなさまのこと。
 
ガッツリ買い物もされて、サザンモール六甲を満喫されたのでしょうね。
 

さて、今日はダンボールで作ったカマクラも登場!!

お絵かきをしてくれた方々、ありがとうございます。

最後の1枚を細かく描いてくれましたね!ありがとう!!
 
みなさまが描いてくれたこのカマクラは12月のクリスマスイベントにも登場する予定です。
 
written by MIYATA 
  
----------おまけ---------
 
わたしたちサザンモール六甲B612スタッフも
 
 
 
ダンボールで出来たカマクラに
 
 
 
興味津々
 
 
 
「わたしも中に入りたい・・・・」 衝動
 
 
 
おさえられません
 
 
 
そこで、入ってみました!
 
ちょっと、ワルい顔になっています
満足気
 
 
 
さらに
 
大きいカマクラにもひとり、ふたりと入室
 
 


 総勢7名 満足~~~
 
癒される~~~~~
 
失礼しました
 
 
 
 

2013年11月23日土曜日

おちゃっぴとサンタがやってきた!!

こんにちは!
今日のサザンモール六甲はワークショップイベント開催中です!

お昼の様子を少しご紹介☆

トナカイさん


山兄さんのレクチャーで作ってます
 
 
 
お!ツリー担当はヒロセねーさん 
 
オーナメントを使って
オリジナルのこんなツリーを作るんだって☆
 
 
フォッフォッフォ~
サ、サンタさん!!
みんなも会いに来てね!
 
デッキもクリスマスモード☆
 


 
今日のメイン☆おちゃっぴさん
 
 
 
おちゃっぴさんご指導のもと、作っているのは…
左にいるサザンモールキャラクター☆
            みんな上手にできたのかな~?
 
 
早くもHAPPY NEW YEAR!!

明日は写真↑のかまくらを作るよ!
 
ワークショップづくしのイベントに是非遊びに来てね☆
 
Brogger K
 

2013年11月20日水曜日

防災

サザンモール犬Cです。
先週ママは神戸北区にある神戸消防の訓練センターに見学&訓練に行ってきました。

ママは消防士さんの訓練姿に胸きゅんだったらしくって、ご機嫌で帰ってきました。


ママがどんなことをしたかというと、最初講義を聞いてから、雑居ビルを想定した建物の中で火事が起こった時に逃げられるかといった体験をしたそうです。緑の非常口を目指して真っ暗の中を歩くのです。
また煙が充満した中も避難します。煙がいっぱいで、緑の非常口マークが全くと言って見えないのです。

ママはこの体験でサザンモールに危ない個所がないかと点検して回ります。

そのあとは、消火栓で火を消す練習をします。水の勢いがすごくってなかなか思ったところに水が行きません。


サザンモールの管理室のお兄さんたち

本番では笑いながらはいけません


来ていただくお客様にも安全な商業施設であるようママたちは頭を悩ませて頑張っていきます。


今週末はワークショップ2DAYS

人気の粘土作家 おちゃぴさんも来場です。
もちろんトナカイ作りも・・・
皆様のお越しを待ってます。
                                     サザンモール犬Cでした
 

2013年11月17日日曜日

祝完走!神戸マラソン


こんにちは、スタッフの広瀬です!
今日17日は神戸マラソンでしたね☆
グループ会社などから8名のランナーが出走し、みな完走することができました。

今年は沿道で応援していただけですが、応援にこたえてくれるランナーの方には本当に元気をもらいました。
新入社員えびすくん
元気いっぱい☆好タイムでゴールです!

グループ会社の経理のKくん
笑顔がすてきでした〜さわやかー!
そして応援団は手作りで応援うちわも作りました。
100円ショップで材料を調達したのでお金はかかっていませんが、たくさん愛がこもっています(*^^)v


裏面はヒミツ♪

応援側も楽しかったです!

 走ってるのを見るとまた走りたくなりますね・・・うう〜。。

応援団のみんな
(グループ会社の人もたくさん)
たくさんのランナーが神戸を走って、神戸の街が盛り上がるのを見るとやっぱり嬉しい!
元気をいっぱいもらいました!

サザンモール六甲も頑張って神戸を盛り上げていきます!

ランナーの皆様、応援された皆様、マラソンに関わった皆様、おつかれさまでした!

スタッフ 広瀬

2013年11月11日月曜日

炭酸泉ケアですべすべ

サザンモール犬Cです。

グリーンドッグさんの美容MENUに新しく炭酸泉ケアが登場!


新し物のママは早速私を実験台にします。


ママも美容院に行ったら頭を洗う時にスパをしてもらうらしいのですが、「頭が軽いかんじ」といって気持ちよさそうに帰ってきます。

さて私は昨日グリーンドッグさんでトリミングの日だったので炭酸&バブルで入浴でした。

いつもどおりママと離れるのが嫌な私はご機嫌斜め































私もこんなにつやつやで美人になれるかしらん・・・・・



















なんだかとっても気持ちよくってうつらうつらしてしまいました。

お風呂は大嫌いなはずだったのに・・・・・   お姉さんたちに笑われてしまいました。バスタブにあごをのせて気持ち良くなってしまいました。

極楽極楽!
















お風呂の後は大嫌いな歯磨きタイムです。




そのあとは爪を切ってもらいます。


炭酸泉にはいった私を触ってママは
「毛が柔らかい!」と絶賛。お風呂の後はいつも毛が飛び散る私ですが、今日はあまり毛抜けがありませんでした。


11月中はお試し期間でお安くなっています。この機会に一度みなさんも試してみればいかがでしょうか?

                                  サザンモール犬Cでした。








 

2013年11月8日金曜日

ハーレーさんラジオに出演です

サザンモール犬Cです。
急に寒くなってきましたね。昨日ママはインフルエンザの予防接種をして来たそうです。ママも小さい時は注射が大嫌い!私も注射は苦手です。

さて今日の19時からのラジオ関西の「東川崎町ラヂオ」にハーレー神戸の店長が出演するんだって。
おしゃべりが苦手ってことだけど、自分の趣味なんかを語る番組らしくって、どんな話が聞けるか楽しみ・・・

そのハーレー神戸では明日、明後日2014年モデルの試乗会があります。

あこがれのハーレに乗れるチャンスです。

明日はお天気もいいそうです。興味のある方は是非ご来店を・・・


                                   サザンモール犬Cでした

2013年11月4日月曜日

夜はマザームーンカフェで、いい予感!

 
「夜、さみしくなる時ありませんか。」
 
そんな時、ひとりカフェはいかが?
 
サザンモール六甲B612のマザームーンカフェ。
 
夜中の24時まで(L.O. 23:00)営業がうれしい。
 
この夜の空間は日常を忘れて、あなたを詩人にしてくれる?!

 
かも。
Written   by  MIYATA
 

 

2013年11月2日土曜日

ランチ☆

今日のランチは~マザームーン♪

このブログでも何度か紹介されている『大人のお子様ランチ』
実は私も密かな大人のお子様ランチファンです(^^)

今日は久しぶりにマザームーンさんで食べてきました♪

スープは今が旬のパンプキン♪
 今日のメインは『もち豚の低温ロースト トマトソース&バジルソース』
もっちもちの豚は、とろけるように美味しかったです(*^^*)
  
左上にあるエスプレッソプリンは、 もはや定番の美味しさ!でお気に入りなのですが、
私のもうひとつのお気に入りは右上に写っているアイスカフェオレ☆
ミルクたっぷりでまろやかでおいしぃ~のです(*^▽^*)


テーブルの上には、こんな誘惑が……!!
“秋の味覚をふんだんに使用した期間限定のスイーツ”は
『キャラメルアップルタルト』と『洋梨とラズベリーのチーズスフレ』
とぉーっても魅力的だったのですが…今日はエスプレッソプリンを食べたので我慢しました(>-<)
またの機会にいただきたいと思います♪

皆様も是非、マザームーンカフェで秋のスイーツを堪能してみてくださいね。
『大人のお子様ランチ』は毎日数量限定なので、お早めに(^^)


Blogger K

 

2013年11月1日金曜日

ワイン作りました

サザンモール犬Cです。
今年、ママたちサザンモールのメンバーは農業公園で神戸ワインのオーナー制度を利用してワイン用のぶどう作り体験をしていました。
剪定、収穫、バーベキュー(?)ととても楽しんだようです。

そしていよいよワインができてきました。
各自それぞれオリジナルラベルを貼ってもらった世界で1本のワインです。











ママは私をラベルにしました。

素敵でしょ。


会社の他の人たちはとてもうらやましがっていました。

自分で少しだけ手を掛けたワインの味は格別かな・・・


ママのお友達もとってもうらやましいって・・・・・

楽しいことしている会社ねって・・・・                    サザンモール犬Cでした。