2014年8月29日金曜日

神戸芸術工科大学×サザンモール六甲

とうとう本日完成!

産学連携として神戸芸術工科大学とのコラボ。東側の壁面の大きなサインの完成です。

ここにはサザンモール六甲が10周年を迎えた時にたくさんの笑顔を貼っていました。




ここをやり替えるにあたって、デザインを神戸芸術工科大学のかたに相談させていただきました。


サザンモールの建物が船をイメージしたものですとお伝えしたところ、まさにイメージぴったりのデザインがアップしてきました。

シンボルともなっているオリーブを加えた大きな鳥が自由に神戸の街を飛んでいます。


素敵でしょ。

デザインに携わって下さった皆様ありがとうございました。

新たなサザンモールのシンボルです。

                                    サザンモール犬Cでした。










 

2014年8月27日水曜日

もうすぐ9月!

こんにちは、平田です!
まだまだ暑いけど、夏ももう終わりです。夏の終わり・・・何だか寂しく感じますね。
皆さん、夏満喫しましたか?

私は、相変わらずのジム通い(^^)夏は汗が出やすいから動き甲斐があります。去年の今頃は、初の神戸マラソン(フルマラソン自体初めてでした)に闘志を燃やし、減量に励んでいました。今年も同じぐらい月に12~15日程ジムに通ってますが、去年のようにランニングや筋トレをしていないせいか、思うようにウェイトが落ちていません(^^;まだまだトレーニングが足りませんね。

2012神戸マラソンを笑顔で走る
スタッフの広瀬。楽しそう★
今年神戸マラソンにチャレンジされる方はそろそろ走りこみに力を入れている頃でしょうか?私は今年、応援側にまわります。けっして走るのが嫌になったわけではありませんよ。けっして(汗)
沿道の応援にどれだけ力づけられるものか、あの感動は走る側にならないときっとわからないと思います。本当に。
去年はスタートから沢山の応援に感動して半泣きでした(笑)
たくさん応援していただいた分、今年走られる方に私も応援でお返ししようと思います♪
神戸マラソンまで3ヶ月を切りました。出場される方は熱中症に気を付けて、練習頑張って下さい!走る方も応援する方も、神戸を盛り上げていきましょう!

3ヶ月・・・といえば!
JOYFIT3ヶ月限定会員募集締め切りまであとわずか!
入会金、手数料などの諸費用一切不要!1ヶ月あたり3,980円(税込)で3ヶ月間利用頂けます!
まずは3ヶ月だけ・・でもOK!それ以降も5,378円(税込)で継続使用可能です。
※KIDSは除きます。  ※新規の方限定です。

8月末までの受付ですよ。限定50名様のようですので、少しでも気になる方はJOYFITまでお問い合わせ下さい!JOYFITホームページはこちら→ http://joyfit.jp/rokko/
ホームページ、少し前に新しくなったようです☆
 

2014年8月26日火曜日

今日も進化中

新しいゴミ箱がやってきました。


おしゃれ!


ペットボトル用とかん・びん用。
分別ごみ箱です。

サザンモール特別仕様で、納品にすごく時間がかかってしまった・・・・


ママは他の仕事で忙しいけど、リニューアル中のサザンモールを見て何故だか癒されてるらしい・・・

                                         
サザンモール犬Cでした。

ハワイアンフェスティバル

お天気をすごーく心配していましたが、予想に反してピーカンな1日のハワイアンフェスティバルでした。
ママは曇りのつもりで、日焼け対策を怠り、しっかり靴型に日焼けをして帰ってきました。

ご出店いただいた皆様、ご出演していただいた皆様、暑い中来て下さった皆様ありがとうございました。

サザンモールの暑い1日が無事終わりました



Oさんはぶぶたろーさんの演奏に憧れ、Mさんは沢の鶴さんでフローズン日本酒に魅入られ、
芦レレさんのステージに癒され、ママは私の写真入れを買い、そしてみんな最後のフラのステージにすっかり感動してしまいました。









神戸の3組のフラ教室の皆様が最後の曲を一緒に踊って下さったのです。















暑くてふらふらになって帰ってきたママですがとっても楽しかったそうです。



さて、サザンモールは今日もリニューアル中です。


駐車場の看板が変わりました。





これは神戸芸術工科大学とのコラボ作品の第1弾!

アクタス六甲店もリニューアル中ですが、サザンモールも進化します。

サザンモール犬Cでした。


 

2014年8月22日金曜日

ハワイアンフェスティバル5

ハワイに日本酒?

ご近所さんの「沢の鶴」さんも出店されます。

日本酒というと秋のイメージですが、夏にもおいしい日本酒があるということで、夏ならではの日本酒を販売されます。

純米原酒生貯蔵酒   ロックでおいしい・・・

米だけの酒  うまみそのまま10.5    おいしいのに軽いお酒  フローズンの試飲もあります。




1999年古酒仕込み梅酒     ママのお気に入り。


日本酒で付けた
 梅酒です。

☆★☆☆    いつもブログを読んでくださっている皆様・・・クーポン引き換え所でブログ読んでますといってください 。
先着になりますが、冷え冷えのプレゼントさしあげます。


フラダンスのステージとかウクレレのステージとかとっても楽しいハワイな1日です。

ちょっとお天気が心配になってきました。
明日の皆様のご来場   お待ちしております。
                               サザンモール犬Cでした。


























  

2014年8月21日木曜日

ハワイアンフェスティバル4

ハワイアンフェスティバル出店者情報の続きです。

昨年もご出店いただきました「ピースフルスマイル」さん。

ハワイアンキルトとかハワイアン雑貨とかを販売されます。


またつけたまま3か月ほどもつ、フェザーエクステンションの施術も特別価格であるそうです。


ママは髪が短いし、会社に行かなくちゃいけないから残念ながらできないけど・・・


昨年ママはいろいろ雑貨を買ってた気がします。

写真でみただけでもワクワクするでしょ。


色合いがとっても素敵なものばかりです。



























それから、今期間限定ショップで「神戸食堂 はぁとす」さんが営業されてます。

ママは本日のワンプレーとランチが「お寿司」だったと狂喜乱舞しています。
とっても満足!

それとジェラートを食べてお昼からの仕事がんばれるんだって。
ハワイアンフェスティバルの時のランチにカフェにご利用ください。(カレーも超おすすめです)





                                 サザンモール犬Cでした。




















 

2014年8月20日水曜日

ハワイアンフェスティバル3

先週は少し涼しかったのに、また強烈な暑さがもどってきましたね。

ハワイアンフェスティバル出店者情報3日目です。


昨年もご出店いただきました「Leinani」さん。

今年は素敵なブレスレットのワークショップもあるんだって・・・・・
グラデーションラットテールコードを編んで作るらしいです。
ラットテールコードはリボンレイを作るコードらしいです。


お子さまでもチャレンジできるくらい簡単なんだって・・・


私の首輪にできないかしらん・・?  ママに頑張ってもらいます。

夏休みの思い出にチャレンジしてみてください。 
                                サザンモール犬Cでした。

 

2014年8月19日火曜日

ハワイアンフェスティバル2

今日も新登場のお店を紹介します。



「PONO by yukiyuki」さん。

ハンドメイドのハワイアン雑貨やハワイの直輸入品を販売されます。











ハワイの雑貨ってなんかわくわくしませんか?
ママはまたお財布の中がからになってしまうほど買ってしまいそうな予感がしているらしいです。


                     

 
 

 
 
 
手染めのTシャツやポーチなどおとめごころをくすぐる雑貨がいっぱい。






ヤシの木だったり、パイナップルだったり

ほんとかわいいです。


ママはかわいそうに私がいるからなかなか海外旅行にも行けなくって、旅行番組で海外に行った気分になったり、お買い物をして発散したりしています。


ハワイの気分満載のグッズ! とっても楽しみです。








                       サザンモール犬Cでした。

 

2014年8月18日月曜日

今週末はハワイイベント

お盆休み、みなさまははどのようにお過ごしでしたか?


私はあまりお天気が良くなくって、暑くなかったのでママとお散歩ばかりしてました。

さていよいよ今週末はハワイアンイベント。



今日からは出店者の皆様のご紹介をしていこうかと思います。


今回初登場の「モアニーダイナー」さん。

大阪は北浜で「呑めるハワイアン」として人気のお店です。

今回はお店でも人気の「アサイボウル」のミニと








ハワイアンビール













ミラービール。


ママはお仕事中なのでビールが飲めませんが、アサイボウルをとっても楽しみにしているみたい。


お店におじゃましたママの会社の人もとってもいろいろおいしかったって言ってます。

当日、お天気が心配なので、ママはいつものゴールデンテルテル坊主をそろそろ出現させると言っています。

今日みたいなお天気だといいな!
                             サザンモール犬Cでした。








 

2014年8月14日木曜日

ドッグラン

サザンモール犬Cです。

グリーンドッグさんでは暑すぎて外で遊べない・・・散歩に行けないわたしたちの為にドッグランを開催しています。


奥のイベントスペースを開放しています。ご利用ください。


一緒のママたちはお隣の「はぁとす」のドリンクの持ち込みOKだそうです。

詳しくはグリーンドッグスクエアまでお問い合わせください。




ちなみにママは「はぁとす」の夏野菜カレーにはまっています。
ママの弟もはまっています・・・ 










サザンモール犬 Cでした。


 

2014年8月13日水曜日

B612 de アローハ ハワイアンフェスティバル

サザンモール犬Cです。
いよいよ来週の23日(土)はハワイの日!

フラのステージとかウクレレのステージとか・・・

ハワイの楽しい雑貨とか・・・

オープンデッキのサザンモールの夏だからできるイベントです。



ママたちはアロハやムームーを着て盛り上げます。

詳しくは日を追ってお伝えします。
                                      サザンモール犬Cでした。

2014年8月9日土曜日

ロコザイケ本日中止

サザンモール犬Cです。
残念ながら本日のロコザイケのサマーカクテルパーティーは台風の為中止となりました。

それにしても今回の台風はすごいです。私もあまりの雨で散歩に行けません。皆さんもお気を付け下さい。

ママの会社の人たちは今、大きな鉢を移動しています。
台風対策です。

ママも一応レインスーツに長靴で出勤してきました。やるきです。

次のイベントは23日のハワイアンです。

また詳しく紹介していきますね。
                                 サザンモール犬Cでした。

 

2014年8月6日水曜日

祝 プロムナード完成!

以前からお知らせしていた西側のプロムナード。

昨日、植栽工事も横断歩道の線引きも終わり完成しました。
線引きのプロフェッショナルにママが見とれていた




アジサイロードになる??
ママも}大喜びです。

早速、セカンドストリートの方へ行く方に利用していただいたり、2階から駐車場へ行く方にご利用いただいているみたいです。










暑い中頑張って下さったガーデナーの方ありがとうございました

ママの好きなお花がいっぱい植わっていて、私も早く通ってみたいです。お友達(犬)の皆さんが通られるときは落し物をしないようにしてくださいね。
皆の気持ちの良い径にしたいので・・・・

いろんなお花が植わっているよ
まだまだリニューアル進行中。

そうそう、アクタスさんも10月のリニューアルに向けて、セールまっただ中です。

皆様のお越しをお待ちしております。
                              サザンモール犬Cでした。

2014年8月1日金曜日

ロコザイケ





今日からはサザンモールのある新在家から六甲道近辺までのバルイベント「ロコザイケ」が始まります。
ボウリング場では1ゲーム+菓子靴で¥500とか、ハーレーではお店に行ってハーレーに乗って記念撮影ができます。


サザンモールでは9日の土曜日にサマーカクテルパーティーがあります。参加店の方が集まってカクテルやら、ホットドッグやらの楽しいお店をされるのとジャグリング等のステージもありますのでお楽しみに。

よかったらこの機会に新在家あたりをぶらぶらしてください。

そうそうリニューアル中のママのプロムナードではお花が植わりました。まだ途中ですが暑い中ガーデナーさんが頑張ってくれました。




 
それと、ママは今日のランチに期間限定ショップのはぁとすさんでワンプレーとランチを食べたそうです。今日は鳥南蛮、とサラダヨーグルト、お味噌汁とおなかがいっぱいになって動けないくらいだったんだって・・・・
いいな・・・・
カレーライスもはまっている人たちがいっぱいいるそうです。
 ほんとおいしいんです。一度お試しください。

                  サザンモール犬Cでした。