2014年9月26日金曜日

本日、入荷!

ママの会社のMさんがTREKさんに立ち寄ったところ、ちょうどかっこいいバイクが入荷してきていたとのこと・・・

『ファットバイク』といって、雪道、砂浜、山道走れますとのこと・・・


パパも欲しがる、おじちゃまたちも欲しがる・・・

ママ困る・・・

 

数量限定、先行発売とのこと。今までにない太いタイヤ。

たくましい走りが出来そう。

今からのシーズンにぴったり

直営店ならではのいろいろなサービスが受けられるTREK 六甲店 

きさくなスタッフのお兄さんたちに気軽に相談してみてください。
                                    サザンモール犬Cでした。




2014年9月22日月曜日

チャリティー撮影会

プロのカメラマンに
わたしたちを撮影してもらえる撮影会がグリーンドッグスクエアで開催されます。

10月12日(日) 10時から19時30分

参加費はチャリティー代1000円プラス撮影代1000円(予約の方は撮影代が何と無料)


この機会に是非撮影を。
いろいろ特典もあるみたいです。おやつセットがもらえたり、フリーステッチオリジナルウォータートレイがもらえたり・・・

予約はフリーステッチオンラインストアで。


                                          サザンモール犬Cでした。


 

2014年9月16日火曜日

サザンモールのお花たち①

日に日に秋めいてきましたが、お休みしていたお花たちも元気が出てきたようです。この時期、夏のお花たちが最後にいっぱいお花を咲かせてくれる時期です。

サザンモールもお花がいっぱい。デッキの上の鉢植えもきれいだけど、、今日は西側小道のお花を紹介します。

ヴァーベナ  薄い紫の色が涼しそう。
宿根草です。背丈は50cmくらいかな。もうちょっと大きくなったりもします。

何か所か植わっています。


ガウラ通称 白蝶草   ちょうちょうが飛んでるみたいにみえるから・・ピンク色もあるんだけどママは白いお花が好きって・・・
まだ背丈が低いけど、大きくなるんです。

12月くらいまで咲き続けます。



サザンモールのお花たちシリーズこれからも続けていきますね。

どこに植わっているか、散策してさがしてみてくださいね。
                                       サザンモール犬Cでした。

 

2014年9月11日木曜日

次のイベント

9月はサザンモールのイベントは残念ながらございません。

ママは今10月以降のイベントに全力投球中です。

10月は25日(土)、26日(日)に「和マルシェ」

去年は和太鼓なんかもあったりしてずいぶん盛り上がりました。

美味しい黒豆の枝豆とか私の大好きなお芋のお菓子だったり・・・

今年もパワーアップしてがんばります。







11月は15日(土)、16日(日)に「ワークショップな2日間」 例年通り間伐材でトナカイを作ったりします。
これはクリスマス前の大事な行事。

ママは夏のいろいろ仕事の疲れで熱がでてしまったんだけど、今日から何とか復活!
全力投球で頑張るぞ!
                                 サザンモール犬Cでした。




 

2014年9月1日月曜日

一皮むけたような・・・

土曜日、グリーンドッグさんにグルーミングにお伺いしました。

新しいメニューでレイキングといって、二重に生えている毛をブラシですいてくれるサービス。












私の抜け毛がひどいので、試すことになりました。

ぬける    抜ける     ふわふわの毛   










面白いほど抜けます。 痩せて見えるかな?














そのあといつもどりにお風呂に入ってとっても気持ちよかったです。


終わってからはリニューアルしたサザンモールを歩いてみました。
東側の壁画にて




西側遊歩道にて    とてもすてきな歩きやすい道。お花もいっぱいで私もお気に入り。






























三角コーンもおしゃれになってた・・・           



















    

お客さまに快適な空間を提供するためにママたちサザンモールの人たちはこれからもいろいろ考えていきます。

それにしてもグルーミングは疲れました・・・・・・サザンモール犬Cでした。