2015年12月28日月曜日

セールもはじまってます

今年一年
ありがとうございました。


いろいろなイベントを楽しんでいただけましたでしょうか?


サザンモール六甲のお店は今日までのところとか、年中無休でパワフルに営業されるとことか


セールも一部店舗で始まっています。

そして皆さんのお楽しみ   福袋や福BOX

何が入っているか???

私は犬ですので、グリーンドッグさんの福BOXをおねだりしてみたいと思います。おやつがいっぱい入っていたら嬉しいかと・・・・・


アクタスさん、ハーレーさん、トレックさん、アレックスさんなどでも楽しい福袋があるそうなので、是非お買い求めください。


では来年もサザンモール六甲をどうぞよろしくお願いいたします。

                                   サザンモール犬 Cでした。

2015年12月21日月曜日

Christmas、お正月の準備

いよいよ今年もあと残りわずか。

Christmasの準備、新年の準備はばっちりですか?

私は昨日、グリーンドッグさんで散髪をしてきました。

これで、新しい年をすがすがしく迎えられます。


さて、新年は1月3日に恒例のお餅つき大会です。

つきたてのお餅はとてもおいしいです。

皆様ふるってご参加くださいね。


2015年12月15日火曜日

サザンモールは明日で15歳!

明日、16日はサザンモール六甲の誕生日です。

みなさまのおかげで15周年を迎えることができました。

感謝!感謝!です。


阪神大震災で前身の「ROKKOヴァントワ」が壊滅的に崩壊し、その後、何とかあった43号線北側の仮店舗で営業をしていたのですが
2000年の12月に再建され「サザンモール六甲B612」として新たなスタートを切りました。



ママは言います。

サザンモール六甲のよいところ・・・

たくさんのテナントさんはないけれど、それぞれ個性豊かでこだわりのあるお店。

オープンなデッキが気持ちいい。

アットホームな雰囲気で、手作り感があふれている。

私たちわんこも行ける商業施設。


どうぞこれからも変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

                               サザンモール犬 Cでした。


 

2015年12月11日金曜日

明日はマルシェ

いよいよ明日はマルシェです。

お天気も何とかだいじょうぶそう。

去年みたいに寒くもないみたいだし・・・・

今日は風がきつくてテントは設置できなかったんだって・・・・


野菜・お花・アジア雑貨

久しぶりのパン屋さん

久しぶりの燻製工房さん



いつものドーナッツ

ほっこり日本酒


ぱりっぱりの食感がママの大好物炭酸せんべいとか

キッシュ

スコーン

楽しみですね。

私はママがおいしいものをいっぱい買ってくるので、おうちでお留守番して待っています。


皆様もおこずかいをいっぱい持って楽しいお買い物をなさってください。

                          サザンモール犬Cでした。



 

2015年12月8日火曜日

15周年記念

今週末のイベントではサザンモールの15周年を 記念して、抽選会を行います。


テナントさんからの素敵な賞品・・・・
ジャムだとか、ケーキだとか、マグカップだとか・・・・ちょっと当たればうれしいな!というものばかりです。


アクタス、アレックスコンフォート、ハーレー、トレック、グリーンドッグでお買いあげ、マザームーンカフェ、龍の華、HIKARIでお食事されたかた 1000円で1回抽選。
当日ジョイフィットやMYAデンタルオフィス、ご利用のかたも抽選できます。

アカペラライブも・・・

そして今年最後のマルシェも・・・・

チーズ、日本酒、ワイン、炭酸せんべい、和菓子、クッキー、燻製、昆布、梅干し、お野菜、お米などなど


お天気が心配だけど、暖かいとのこと。

皆様そろってお越しください。
                                サザンモール犬Cでした

2015年12月4日金曜日

来週はマルシェ

来週末はマルシェです。

今年最後のマルシェなので、ママも気合が入っています。

先日画像でお伝えした出店者さんだけではなく、
秋のマルシェでも人気の「浪花昆布」さん「巽やフーズ」さん「Ciao Mami」さんも出店されます。



昆布最高!  




梅干し最高!  



チーズ最高!


ママがお勧めしたいのは、浪花昆布さんでお買い物をする時の昆布のお話。社長自らお話していただけますので、絶対いろいろ聞いてみてください。






今日みたいに寒くなければいいな♪


サザンモール15周年記念抽選会もあり!


サザンモール六甲B612のお店でのお買い物1000円ごとに1回抽選(最高10回まで)

素敵な賞品が当たります。


皆様のお越しお待ちしています。
                         サザンモール犬 Cでした。

 

2015年11月30日月曜日

ごぶさたしてました。マルシェです

めっきりさむくなりましたね 。

なかなか布団から出られないかんじになってきました。私は犬ですが、おうちに炬燵があったら、丸くなっていそうです。


さて11月も今日で終わり、12月はサザンモール六甲B612のお誕生日月になります。

今年でサザンモール六甲B612は15周年。

これも支えて下さっている多くのお客様のおかげと感謝の気持ちでいっぱいです。


さて、12月は今年最後のマルシェです。

12日(土)1日だけですのでご注意を。


お待ちかねのあの店、この店、寒い中出店いただきます。


また、今年はスペシャルに15周年記念抽選会を行います。

テナントの皆さんからの素敵な賞品などいろいろ当たります。
B612の対象店舗当日ご利用か、1000円お買い上げで1回抽選(最大10回まで)です。


お買い物をして抽選して、マルシェで美味しいものを買って、アカペラサークルのライブを見てサザンモール六甲でクリスマスを満喫してくださいね。


お待ちしています。
                          サザンモール犬Cでした。

2015年11月12日木曜日

準備着々と進んでいます

14日15日はワークショップイベントです。




この写真は15日に出店のcache cacheさんのブラパンのワークショップ。

こんな楽しいものが作れるらしいです。昨年も大行列でしたね。

雨の予報が出てますね・・・・でも準備は着々と・・・


大きなトナカイも用意したし、夜のイルミネーションは素敵だし。







何とおみせの前のテントも張り替えてリニューアルしました・・・

お店の庇テントはしばらくなかったので、ご迷惑をおかけしておりましたが無事明日には終わります。


お花も冬のおはなに植えかわりました。



雨でもみなさん今週末は、クリスマスいぱいのサザンモール六甲までいらしてくださいね。
                              サザンモール犬 Cでした


                                       サザンモール犬Cでした

2015年11月10日火曜日

ろうそくワークショップ

マルシェで来ていただいている和ろうそくKOBE 松本商店さんによる
ろうそくのワークショップもあります。

和ろうそくに絵付けは¥1000(チラシでは¥1500になっていました。すみません)

色の変わるキャンドルに絵付け  ¥1500(チラシでは¥1000になってました)


ろうそくが出来上がる様子も勉強できるよ。


こちらもいつもマルシェの常連 クローバーリーフさんは、コットンの枝にいろいろオーナメントを付けてクリスマスの飾りを作ります。

¥800だそうです。
                          
楽しいChristmasの準備をサザンモール六甲で
                              サザンモール犬Cでした




 

2015年11月9日月曜日

ワークショップマルシェ

久しぶりの雨ですね。

いよいよ今週末14日、15日はクリスマスの準備のためのワークショップマルシェです。


間伐材のトナカイは  1家族に1体 先着各日25名様です。
たくさんのおうちにおいてほしいので、1家族に1体とさせてもらいました。



お持ち帰りは×   モールでお兄さんたちに教えてもらって作ってくださいね。


11時からとなっています。



その他、ろうそくの絵付けやマグネットつくりなどもあります。


今のところ天気予報は曇りなのですが、雨が降らなければいいかな。


いよいよクリスマスシーズンになりました。

今年のプレゼントは何かな??

                                       サザンモール犬Cでした。


 

2015年11月5日木曜日

クリスマスシーズン到来

朝晩はめっきり寒くなってきましたね。


11月になったので、サザンモールもクリスマスの準備が着々とすすんでいます。


今日は、イルミネーションがつきました。

ちょっとまだ明るいですが、点灯したので皆様にお届け!





来週末は恒例のワークショップマルシェです。


ろうそくの絵付けやプラバンで作る動物マグネットとかコットンの枝で作るクリスマス飾りとか・・・・



とっても楽しそうですね。

                               サザンモール犬Cでした。

2015年10月30日金曜日

新ランチメニュー

HIKARIさんに新しいランチメニューが増えました。


オムライスとか(ふわ!とろの卵が・・・)  









 カレーチーズ丼とか




食後においしいコーヒーが飲めて満足満足!



わんちゃん連れの方にもご利用いただけるテラス席があります。



是非どうぞ・

 

2015年10月27日火曜日

工事中

和マルシェにご来店いただきましたお客様、ご出店いただきましたお店の方々、ありがとうございました。


お天気にも恵まれ、とっても楽しい1日でした。


ママもいっぱいお買い物をしてきていました。チーズ、黒豆、おせんべい、お酒、おまんじゅう・・・・・等々


かまどで炊いたご飯も最高!

私も帰りの車の中でお野菜の葉っぱを無断で食べてみました。おいしかったです。



さてサザンモールは現在ちょっと改装中!


庇のテントを変えます。

ということでテントがないサザンモールの風景です。


手摺や扉も塗装します。


ちょっとの間ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくおねがいします。
                                /サザンモール犬Cでした















少しの間ご迷惑をおかけいたしますが

2015年10月23日金曜日

いよいよ明日はマルシェです

お天気もよさそうですね。


明日、明後日はマルシェです。

テーマは「和」

ママの会社の人たちは、明日いっぱいお小遣いをもって買い物に来るそうです。

お野菜とかおやつとか・・・・・


世間はハロウィンだけどサザンモールは秋前回全開の「和」


西海醤油さんの新作おせんべい
いつも人気の沢の鶴さんや浪花昆布さん  最近次のマルシェには出られますかとお問い合わせいただくサクラドーナッツさんなどなど


ぜひぜひお待ちしています。
                             サザンモール犬Cでした。


2015年10月15日木曜日

和マルシェ開催

今日の朝はとっても寒かったです。

犬の私でも布団から出るのをためらってしまいます。


さて、来週末はいよいよ「マルシェ」です。



美味しい黒豆や、ベビーカステラ、栗むし、とかママの大好きな大福とか・・・・・


もちろん食べ物ばかりではありません。



今回初出店の盆彩   
(あえてのこの漢字だそうです)

とか、三木の金物とか和ろうそくとか

楽しみなショップが集まります。


マルシェはテナントのスタッフもみんな楽しみにしているのです。

みなさまも是非おこしくださいね。
                             サザンモール犬Cでした。

 

2015年10月10日土曜日

同時オープン!!

おはようございます。
アレックスコンフォート オープンです!
ちょこっと覗いてきました。
 
 
おもしろい、おもしろい!!
 
 
女性が好きそうなものばかりかと思いきや
男子も楽しめます。きっと。

個人的にはワイン、日本酒、文房具、靴、
じっと見入ってしまいました。はい。



連絡橋をはさんだセカンドストリートに
チャーリーも同時オープンしています。


行ったり来たりのデッキウォークがおもしろい!
ぜひ!ぜひ!

 

2015年10月9日金曜日

アレックスコンフォート 明日オープンです

お待たせしました!

アレックスコンフォートが明日オープンします。


店内の様子を先ほどママがのぞいてきました。


もうすでにママのテンションがアップしています。


おいしそうな食材や素敵な雑貨の数々・・・


これから会社の帰りにストレス発散させること間違いない!



明日から12日は10時オープンです。


みなさんいらしてくださいね・・・・
                                サザンモール犬 Cでした




2015年10月2日金曜日

アレックスコンフォート

10月になりました。

ママは今からイベント続きで大変!とさわいでおります。

実はB612のテナントさんに変更があります。


女子に人気のチャーリーさん。今改装工事中で閉店されてますが、チャーリーさんはドラッグをもっと強化してお隣のセカンドストリートへ移転です。

こっちは、「アレックスコンフォート」として輸入化粧品、お酒、輸入菓子、雑貨などを中心としたお店になります。


楽しみ・・・・


ママはストレスのたまった日(上司に怒られる、仕事が進まない・・・など)チャーリーさんによってお買いものをしてストレス発散をしていたんです。

今は寄って帰るところがないので、ちょっとつまらないそうです。

両店とも10月10日にオープンします。10日、11日、12日は10時オープンです。


アレックスコンフォートさんをよろしくね。
                           サザンモール犬Cでした


 

2015年9月26日土曜日

旧駐輪場は今




新しい駐輪場が出来て、もともと駐輪場だった場所に、

花を植えてみました。


 






























この通りももっと綺麗になっていきます。

新しい駐輪場は南側にありますので、自転車で来られた際はそちらに駐輪して下さいね。

K太