2015年3月30日月曜日

イベン終了

昨日、一昨日のワンワンフェスタ。たくさんのお客様にご来場いただきました。
ありがとうございました。

ハーレーのNEWモデル750cc
「street」の前で記念撮影
 
一昨日は暑いくらいのお天気   わたしもばてばてでした。

昨日は雨が午前中降って、一時はどうなるかと思っていたのですが、ママが作った金色のテルテル坊主の働きにより
お昼からは雨もあっがって、トークセッションやレスキュードッグのデモストレーションも開催することができました。


雨模様の中ご来場いただいたお客様、ご出店いただいたブースの方ほんとうにありがとうございました。

グリーンドッグの代表の方と、ARK代表の方、ピースワンコジャパンの代表の方の3名でのトークセッション。

いろいろ考えさせられることがありました。私はなんて幸せなワンコだろうと・・・・もっとママの言うことを聞いてよい子にならないといけませんね。

そして、災害救助犬のハルクによるデモストレーション。箱の中に入った要救助者をさがします。


りりしくてかっこいい~
すごい!私にはできないわ。

ハルクはママにとっても甘えていたらしく、私は帰ってきたママのお洋服をクンクンしてしまいました。



ほんとに行き場のを失った動物がいなくなりますようにママもママの会社の人たちも何かアクションを起こさないといけないねって話をしていたらしいです。









お疲れモードのテンションの低いママのおせわでいっぱいのサザンモール犬Cでした。


次のイベントは段ボール海賊王国が4月に開催されます!


 

2015年3月27日金曜日

明日はワンワンフェスタ

明日はとってもお天気が良いみたいですね。
明後日が心配。












ママはさっき会社の人たちとテントを出したり、いすを用意して準備万端にしてきたそうです。














みなさまのご来場お待ちしています。




ということでママの机の横にテルテル坊主・・・・明日の雨が早く上がりますように・・・



                          




  私も明日は出勤します。
                             サザンモール犬Cでした




 

2015年3月26日木曜日

春のお出かけに最高!

今日からはやっと暖かくなるそうですね。

週末は最高の春のお出かけ日和になりそうですね。


いよいよせまってきました「ワンワンフェスタ」

とっても楽しみです。

私も例年通りがんばって走って飛行犬になります。

ワインのラベルにもしてもらいます。

ママと一緒に似顔絵も描いてもらいます。

そうそう私は食べれないけど、急遽土曜日だけ「神戸ハレルヤ製菓」さんが出店!
ママが大好きなわらびもち、この季節ならではのイチゴ大福もあるんだって・・・


かわいい布地をつかった出店者さんや素敵なアクセサリーの出店者さんも出られるので、新学期に向けてのグッズを探しにぜひいらしてくださいね。
















撮影会は10時から
マルシェは11時からです。

                             

 
 
年に1回しか活躍できないサザンモール犬Cでした。



 

2015年3月23日月曜日

こだわりマルシェ

今日はとても寒かったですが、週末はまた暖かさが戻ってくるとのこと。よかった・・・

昨日私はグリーンドッグさんでトリミングをしてきました。今週末の撮影にむけて準備万端といったところでしょうか?


こだわりマルシェでママが楽しみにしているおやつ・・・
ママは今日、会社の健康診断が終わったので、食欲が増加しています。
芋の駅ABs屋さん
焼き芋もあるらしい・・・でもスイートポテトは絶品。いろんな種類のお芋で作るスイートポテトはそれぞれの味があってとっても美味しいです。


マルシェの定番「白殻五粉」さんの天然酵母のパン。どれを買うかいつも悩んでしまいます。安心なお味がするらしいです。


マルシェの定番クローバーリーフさん  いつも素敵なお花を持ってきてくださいます。春の植え替えにぴったり・・・




ワンワンフェスタ&マルシェは今週末28日29日の2日間です。

お待ちしています。                         サザンモール犬Cでした









 

2015年3月20日金曜日

ワンワンフェスタ

いよいよ来週末に迫ってきました。
私がとても楽しみにしているイベントワンワンフェスタ


ママは食いしん坊なので、お昼には姫路生まれのバーガーを食べるそうです。セサミがたっぷりのバンズ…こだわりのソース



それからママはそらまめ農場さんの卵とかパンとかケーキとかも楽しみにしています。(29日のみ出店)


こだわりの素材でできた焼き菓子。以前にいただいたシフォンケーキ優しい味でとっても美味しかったそうです。



たのしみですね。



B612 de ワンワンフェスタは3月28日、29日です。
                           サザンモール犬Cでした





 

2015年3月17日火曜日

春本番

昨日今日はとっても暖かいですね。暑いくらい・・・
ワンワンフェスタの時もこんなお天気だといいな・・・


今日は年に2回の灘区のクリーン作戦でした。
もちろんママも参加しています。


普段通勤に使っている道路をお掃除します。
今日は総勢24名。
「こんなん落ちてた・・・」なんて言いながら掃除します。



植え込みに入っている怪しい人ではありません。植え込みに投げ捨てられているごみを拾ってます。







さて、ワンワンフェスタの準備も着々と進んでいます。

春のワンワンファミリーです。

お掃除とか、イベントの準備とか、次のイベントの仕込みとかママはなんだか頭がいっぱいになってます。





 楽しいイベントになるようわたしも頑張ろうと思います。
                                 サザンモール犬Cでした。





 

2015年3月11日水曜日

こだわりマルシェも

昨日の雪にはびっくりしましたね。イベントにはまだ日程がありますので、春の陽気になってほしいです。


ワンワンフェスタの日にはこだわりマルシェも開催です。

今回はわたしたちわんちゃんの為のグッズのお店も多いそうです。

楽しみ・・・












お洋服屋リードなどなど































あ、手作り安全おやつも❤


とっても楽しみにしている
サザンモール犬Cでした。





 

2015年3月10日火曜日

いのちを守り、はぐくむために

今年の犬づくしイベント「ワンワンフェスタはちょっとひと味違うんです。

グリーンドッグさんとの共催で

みんなでいっしょに考えみよう!

いのちを守り、はぐくむために・・・

ということで、人と動物が幸せに楽しく暮らすための社会を実現するために何ができるかを考えます!

家族と一緒にすめなくなった保護犬に新しい素敵な家族がみつかるように出会いの場があったり、トークセッションがあったりします。
恒例のARK里親会の様子


29日のみですが、アニマルレフュージ関西(ARK)とピースワンコジャパン(PWJ)による里親・譲渡会があります。

わたしはママと幸せに暮らしておりますが、わけあって家族と離ればなれになったお友達にも素敵な家族がみつかるといいな。


                             
















みんなの幸せを切に願うサザンモール犬Cでした。





 

2015年3月6日金曜日

3月  犬づくしイベント

寒かったり暖かかったり・・・私たち犬の月が始まりました。

「犬づくし」あらため「B612 de  ワンワンフェスタ」は28日(土)、29日(日)の両日開催です。

①飛行犬撮影会
②似顔絵師による家族との似顔絵
③マルシェ
④ワインのラベル撮影

そして29日のみグリーンドッグさんといっしょにイベントがあります。


詳細は後日またブログでお伝えします。

私はママと一緒に似顔絵を描いてほしいと思っています。

スマイルスポットさんというイラスト描きの方たちが来られます。それぞれタッチが異なりますので、お好きなタッチの方に描いてもらってください。




たくさんのお友達に来ていただけるよう、楽しいイベントにしていきますね。
                                       サザンモール犬Cでした。


 

2015年3月2日月曜日

3月 イベント

まだまだ寒いですが、3月になりました。サザンモール犬Cです。

3月といえば、サザンモール六甲は「犬月間」なんです。

わたしたちがお出かけしやすい季節ですし、月末にいろいろ企画があるようです。


恒例の飛行犬の撮影会は予約が始まっています。飛行犬って???  犬が飛ぶわけではないんだけど、高速連写することで、ほんとに飛んでいるような写真が・・・まさに奇跡の1枚かもしれませんが、そこが元祖飛行犬カメラマン 的場さんの腕!

私はサザンモールの広報犬ですので、毎年撮影をしてもらいます。

昨年は、撮影会が大盛況で、私はもう夕方遅くなってからの撮影でしたので、ちょっと疲れてあまり走れませんでした。


なので今年の撮影所のチラシは兄犬のアランです。

すごーーーーく飛んでる。まさに飛行してます。

私は・・・・

予約は、HPのTOPページの予約フォームか、お電話で。


お待ちしております。
                               サザンモール犬 Cでした。