2016年12月28日水曜日

ことしもお世話になりました

今年もたくさんの方にサザンモール六甲をご利用いただきました。本当にありがとうございました。

来年もたくさんの方に愛されるショッピングモールとして頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。


ACTUSさんではセールも始まっております。


各店によってお休みが違いますので、ホームページから見てください。


ではみなさま良いお年を!


                   サザンモール犬Cでした

                          

2016年12月22日木曜日

Christmas

今年もあと1週間余りとなりました。

たくさんの方に今年もサザンモール六甲におこしいただきました。

ありがとうございます。

明日からは3連休!

クリスマスプレゼントはばっちりですか?

アレックスさんや、アクタスさん、わんちゃんたちにはグリーンドッグさんに素敵なプレゼントがいっぱい。

準備がまだの方はお急ぎください。


そうそう、お餅つきが中止になりましたが、伝統芸能の獅子舞がサザンモールに初お目見えです。



 

2016年12月16日金曜日

新春イベントは・・・



もーいくつ寝ると、お正月~♪

年々1日が終わるのを早く感じておりますが、
1年というのは本当に早いものですね。

サザンモール六甲ではお正月は餅つき大会が恒例となっておりましたが、
兵庫県はノロウィルス警報発令のため、別のイベントを開催します。

今年は・・・

 
 

獅子舞がやってくる!
(写真はイメージです)
 
出演者は、「大升獅子神楽団」。
K太は獅子舞を生で見るのが初めてなのでとても楽しみ!

獅子舞に噛まれると縁起が良いと聞きますが、
もともと悪魔祓いや疫病退治の意味があるそうで、
是非K太も噛まれてみたいなあと・・・

B612 de 獅子舞」は1月3日(火)のお昼から。
詳細はまた決まり次第お伝えします。楽しみ~

2016年12月8日木曜日

サザンモールは夜も素敵

寒くなってきました。

私も外出(お散歩)するのが、だんだんとおっくうになってきました。

昨日も布団にもぐったままでママとの朝のお散歩を無視してしまいました・・・・


サザンモールは夜も素敵なんですよ。

クリスマス時期にはマザームーンカフェさんではChristmasメニューなんかもあるそうです。


ママは来年のイベントスケジュールを作成中!


3月のマルシェ~DOG STREET~にはじまって、4月は段ボール、5月のこだわりマルシェ、7月の野菜マルシェ 10月のおいしいものマルシェ 11月のハンドメイドマルシェ
といったところが主なラインナップです。

たくさんのみなさまにおこしいただけるよう他にもいろいろ考えています。


また、ブログなどでチェックして下さいね。
                                           サザンモール犬Cでした





 

2016年12月2日金曜日

12月になりました

早いものでもうあと1か月で今年も終わりますね。

楽しいイベントいっぱいしました。


12月はいつも寒いのでイベントはお休みです。


次は1月3日のお餅つきです。



今日から神戸ではルミナリエが始まりますが、サザンモール六甲のイルミネーションも見に来てね。

駐車場からのエスカレーターを上がってくると「わっ!」となります。



それからわんこの皆さんはここが抜群の写真スポットです。


木製トナカイとのお写真をママたちに写してもらってくださいね。






サザンモル犬Cでした。



 

2016年11月18日金曜日

ハンドメイドマルシェのお知らせ

明日、明後日のマルシェ。雨模様ですが開催です。


今回は、ハンドメイド作家さんたちがいっぱい集合です。

ほとんどのショップでワークショップが開催されます。


クリスマス前に手作りを楽しんでください。

2016年11月17日木曜日

イルミネーション

サザンモールは夜もキレイ!


イルミネーションが点灯するとワクワク




19日(土)、20日(日)はハンドメイドマルシェです。



雨が心配です。


ワークショップは数に限りがあります。

お早目のおこしをお待ちしています。


                                        サザンモール犬C

2016年11月15日火曜日

ハンドメイドマルシェ

今週19日、20日はハンドメイドマルシェです。
土曜日の雨が心配ですね。


Christmasの準備もしっかりできそうですね。

かわいいアクセサリーもありますね。


楽しみです。


昨日から今日にかけてサザンモールも徐々にChristmasになっています。


夜にぜひイルミネーション見に来てくださいね。    サザンモール犬Cでした

2016年11月11日金曜日

来週はハンドメイドマルシェ

いよいよ来週はハンドメイドマルシェ。

山から間伐材のトナカイキットも到着しました。



トナカイは大体20分くらいでできますが、多くのおうちにお届けしたいので、1家族で1体とさせていただきます。


家族みんなで作ってね。


















お昼のご飯は甲南山手のおいしいフレンチのマルドルメさんのサンドイッチと温かいスープを。



クリスマス気分! お散歩気分でどうぞ。                 サザンモール犬Cでした








 

2016年11月7日月曜日

ハンドメイドマルシェは11月19日・20日

11月になり、急に寒くなってすっかり冬モードです。

大好きなクリスマスもやってきます。

今月のマルシェはハンドメイドマルシェ!


たくさんの作家さんにもご出店いただきます。


アクセサリーやカード、ステンドグラス、ろうそくにお絵かき、食品サンプル作りなどなど・・・


どれも20分ほどで出来上がるものばかり・・・・何を作ろうか迷いますね。





販売ももちろんありますので、お時間の無い方はお買い物だけでも・・・・。


お待ちしています。











サザンモール犬Cでした。





2016年10月28日金曜日

ハンドメイド作家さんたち集合!

マルシェ~おいしいもの~が終了したと思ったら

11月は「B612 de マルシェ~HANDMADE~ VOL24」が開催されます。

日程は19日(土)20日(日)です。


もちろん人気の間伐材のトナカイのワークショップもあります。



たくさんのハンドメード作家さんいよるワークショップもあります。


期待しててね!                                サザンモール犬Cでした
                                                         

2016年10月24日月曜日

マルシェご来場ありがとうございました

昨日、一昨日と何とかお天気ももってくれました。

とっても楽しいマルシェが終わりました。

ご来場いただきましたお客様、出店いただいたお店の方ありがとうございました。


ママはとても楽しいお買い物をしてきました。






お野菜や、おやつ、わたしも食べたくてわんわん言ってみました。ママの会社の人に絶賛の豆畑さんのケーキ。黒豆が入っていて、とっても程よい甘さで美味しい!

私も食べたかったのに・・・・・




来月のイベントは、ワークショップです。

恒例の間伐材のトナカはもちろんのこと、たくさんの作家さんたちが出店されます。

11月19日(土)、20日(日)です。

お楽しみに!











 

2016年10月21日金曜日

明日からマルシェですよ。

お天気も大丈夫そうです。
明日、明後日はマルシェです。

すっかり準備も終わりました。(新しくオレンジ色のテントを買いました)

日曜日にはアレックスコンフォートさんのワインの試飲もあります。

お得なワイン2本で何と3000円もあります。



もちろん、お野菜やきのこなどいつものアイテムも充実。


来月のワークショップマルシェの出店者さんも、豆畑さんのチーズケーキ、ciao Mamiさんのチーズ、巽やさんの梅肉ゴマが気になります!とのコメントをいただいています。


明日は11時からです。


お待ちしています。

2016年10月18日火曜日

マルシェ

土曜日のお天気が少し心配ですね。

今週末はマルシェです。


ママの会社のお友達は巽はさんの「梅ゴマ」を狙っています。もちろん梅酢も便利です。

















ママのママは有馬せんべいさんの「炭酸せんべい」を買ってきてとママにお願いしてました。


もちろんナダシンさんのおはぎも人気です。



かまどで新米も炊きます。


新米のおいしさをぜひ味わってください。                         
















日曜日はグリーンドッグさんでARKの里親会があります。
合わせてのぞいてみてください。
                                         サザンモール犬Cでした。

2016年10月14日金曜日

気持ちの良い季節ですね

この季節はランチも外が気持ちが良いです。

私たちわんこもいっしょにランチができるのは、HIKARIさんとマザームーンさん。
















ドッグカフェではないので場所は限られていますが、おいしいものが食べられるとママたちに評判です。


今の時期は本当にデッキが気持ちが良いですね。















そんな季節の恒例マルシェは10月22日、23日です



因みに10月に始まったNHKの朝ドラの「べっぴんさん」のモデルになっている会社の創始者のお1人が描かれた絵がサザンモールにあります。

昔のレンガ倉庫時代の「六甲ヴァントワ」を描いていただいています。

(事務所の中にありますので、お見せできないのが残念です。)



                                   サザンモール犬cでした。




 

2016年10月11日火曜日

マルシェ

 マルシェのチラシができてきました。

美味しい !って何も食べ物ばかりではないんです。

素敵な生活に必要なものです。















マルシェは10月22日(土)、23日(日)です。