2016年9月26日月曜日

秋のマルシェ

10月22日(土)23日(日)は
B612 de マルシェ~おいしいもの~VOL23の開催です。


黒豆枝豆、とうもろこし、旬のお野菜、しんたけ 新鮮たまご

おいしいものにあうワイン、お酒


















美味しお料理の為の包丁

限定クリームパン、炭酸せんべい、おはぎ、、栗むし

ご飯に合う梅干し、昆布


初出店の丹波の洋菓子


ファン増加中のチーズ
    などなど・・・・

みなさまお待ちかねのショップが集まります。


是非、スケジュールに書き込んでおいてくださいね。

                           サザンモール犬Cでした。





 

2016年9月14日水曜日

そろそろマルシェのご案内を

なかなかイベントの告知がない!と思っていらっしゃる皆様


次のマルシェは10月22日(土)23日(日)のおいしいものマルシェです。


もちろん新米をかまどで炊きます。


ご飯に合う定番の昆布や梅干し

丹波篠山からはお野菜やなんと黒豆や栗のおかし・・・・
チーズケーキ、
日本酒や、ご飯に合うワインをセレクトしてもらえたり・・・



楽しみにしています。


予定しておいてね。   
                                 サザンモール犬Cでした

2016年9月9日金曜日

お芋 発見!

ある日
デッキの上を歩いていると、お掃除の方に呼び止められました。

ママは、サザンモールのスタッフの方たちとも大の仲良し。


「おもしろいものがあるんですが、これなんでしょうか?」

むむっ!

大きなサツマイモ!


デッキの上のプランターに植えてある「イポメア」に大きなお芋が・・・・


園芸品種のサツマイモなので、お芋ができてもおかしくないけど、こんな大きなお芋は・・・


びっくりですね。


プランターのお花たちは今年の夏が少し暑すぎて弱り気味ですが、お芋さがしなどしてみてください。




明日10日(土)はグリーンドッグスクエアで、ハーブセミナーがあります。(チラシでは10日(日)となっていましたが)

興味のある方はグリーンドッグさんまで

サザンモール犬Cでした


 

2016年9月2日金曜日

9月になりました

このところ夜が少し涼しくてちょっとしのぎやすくなりました。

私は今朝も少し涼しかったので、腰が痛くて寝返りをうちにくいママにひっついて寝てました。


日中は暑いですが、9月といえば「秋」

楽しいイベントも企画中です。おいしいもののマルシェとか 手作り市マルシェとか



デッキのフラッグも
秋色にかわりました。



今からのシーズンモールのデッキは最高に気持ちいいです。

私たちわんこもマザームーンさんのテラスやHIKARIさんのテラスでママたちのごはんやお茶につきあっても気持ちが良い季節です。


お誘いあわせの上、サザンモール六甲に!   サザンモール犬Cでした