2017年7月18日火曜日

夏野菜マルシェ出店者情報!

【サザンモール六甲 マルシェ出店者情報】
B612 de
マルシェ ~夏~
7
22()23()10:3016:00

今回は、初出店のお店「淡路島の食を届ける会」を
ご紹介します。


淡路島といえば
「たまねぎ」が有名ですが、
淡路島産たまねぎは
種蒔き~収穫~乾燥まで、
日本で一番長い時間をかけて
ゆっくり、じっくりと
栽培させることから、
甘くて柔らかくなります。

他にもお野菜を扱っていますが、
オススメはもちろん
「たまねぎ」。



たまねぎを使ったオススメ料理を聞いてみたところ、

「甘みの強いたまねぎを使ったハンバーグ×玉ねぎの冷製ポタージュですね。
ポタージュは牛乳で少し伸ばして、お召し上がり下さい」

わー、想像するだけでお腹が空いてくる!


一つ前の記事でもご紹介しましたが
マザームーンカフェでは淡路島産野菜を使ったコラボメニューも
マルシェ限定で登場するとか・・・!?

若手農家さんたちによる
「フレッシュグループ」など、
普段聞けない淡路島野菜の魅力を
聞きに来て下さい!

K太

2017年7月14日金曜日

野菜マルシェ

暑いですね・・・
私は夜暑いので、うろうろしながら涼しい場所を探しながら寝ています。

デモ夏バテはしていません。

さて、来週末はいよいよマルシェです。


先日も出店者の農家の方から、「順調に育ってます。」とのご連絡をいただきました。


ママの菜園の先生のとうもろこし・・・朝に収穫して持ってきていただけるそうで、ほんとにあまーくて
おいしいくって、昨年もそうそうに売り切れでした。(モトベジタブルファームさん 日曜のみ出店)





そして、マザームーンさんは出店者の「淡路島の食を届ける会」さんとのコラボメニュー


ランチ限定です。

「淡路玉ねぎとベーコンのアマトチャリーナ温泉玉子のせ」


食べたい!とママが言っています















マルシェは7月22日(土)、23日(日)10時30分からです。


芦屋では花火があるけど、その前にお買い物に来てね!

                                     サザンモール犬Cでした。

 

2017年6月23日金曜日

ACTUS セール開始!

6月も後半に入りました。来週は梅雨らしいお天気になるとか・・












サザンモールではアクタスがセールをしています。

お買い得でおしゃれなアイテムがいっぱい。グラスやマット、スリッパなどの雑貨、家具も安くなっています。



早い者勝ちです。

明日はお天気も良いみたいです。ぜひご来店を!








2017年6月15日木曜日

あじさいがきれいです

梅雨にはいったのに、あまり雨が降らないです。犬の私は雨の中の散歩が嫌いなので、雨はすくないほうがよいです。


梅雨の季節と言えば・・・・あじさい・・・

サザンモールの北面に植えられているあじさいがとってもきれいと評判です。


駐輪場を作るときに、ママがガーデナーさんといっしょに考えて、緑いっぱいにしました。

1年以上経過するとそれは見事になりました。車で来られた方もぐるーっと周ってみてください。










今月は梅雨時ですので、イベントはありません。

来月は皆様お待ちかねの「野菜マルシェ」です。

トマトやキュウリ、トウモロコシなど元気いっぱいの夏野菜が各地からやってきます。

夏に楽しい雑貨の出店者さんもいらっしゃいます。

7月22日・23日です。

花火の予定などもあろうかと思いますが、野菜を買って、それを食べながらの花火はどうでしょうか



 

2017年5月18日木曜日

おいしいマルシェ

週末は暑いくらいのお天気だとか・・・・

こうべまつりもありますが、サザンモール六甲もワイワイガヤガヤとっても楽しいです。

美味しいものに目のないママとわたし・・・

今回はスウィーツもいっぱいあるみたい♪

秋のマルシェの時に大評判の篠山の「豆畑」さん。
チーズのお山も最高だったけど、焼き菓子もとっても美味しかったです。



三木のアンジェリーナさんは米粉をつかった焼き菓子。

もちろん忘れてはいけないのは地元ナダシンさんの甘さ控えめのおはぎや草餅




B612 de マルシェは20日、21日の両日開催!


 

2017年5月17日水曜日

B612 de マルシェ

いよいよ今週末はマルシェですね。

お天気もよさそうだし、ママは何を買うか悩んでいます。

今回も兵庫県のこだわりのものが選ばれている「五つ星ひょうご」のアイテムがたくさんです。















ナイトウのお味噌とか、芦屋軒の肉の佃煮とか(これは最近ママの会社が手土産として使ってて、とても喜ばれている逸品です) 丹波小林屋のバジル茶とか(後味すっきりでおいしいです。
まる農園の経木納豆、香美町からは炭火踊る「ホタル烏賊」などなど

















神崎フードのお弁当は昨年も大好評で売り切れでした。

地元の食材をつかった
お味がどれも抜群なとっても美味しいお弁当でした。


他にもいろいろあります。

みなさまお待ちかねクローバーリーフから八ヶ岳からの花苗や社内ではご飯が進みすぎる・・・・と悩ましい「梅ゴマふりかけ」とか・・・・


今週末11時からです。
みなさまのお越しをお待ちしています。










 

2017年5月12日金曜日

母の日のご準備は?

今週末の日曜日は母の日ですね。

お母様へのプレゼントはばっちりですか?

マザームーンさんでご飯を食べるのも素敵なかんじだし、
アレックスコンフォートさんならママたちの好きなものがいっぱい見つかりそうです。


ちょっと贅沢なお紅茶だったり、おいしいものだったり・・・


















化粧品や楽しいポーチなどもいっぱいです。










 

2017年5月2日火曜日

5月になりました

明日からは後半のGW。みなさんはどちらにお出かけでしょうか?

さて、5月のサザンモールは恒例のマルシェです。

20日(土)21日(日)の両日です。


お買い物袋を持っていっぱい買い物に来てくださいね。






 

2017年4月28日金曜日

5月はマルシェだ!

明後日からゴールデンウィークに突入ですね。

サザンモール六甲の5月は

20日(土)21日(日)に大人気恒例の

B612 de   マルシェ~おいしいもの こだわりのもの~VOL26

開催です。

みんながお待ちかねのジェラート、お菓子、梅干し

マルシェ定番のお店もあり、初参加もあり。











今回も「五つ星ひょうご」選定商品の販売もあります。

皆様のご来店お待ちしています

                   




 サザンモール犬Cでした。

2017年4月24日月曜日

ダンボールイベントご来場ありがとうございました


とっても良いお天気で、ダンボールパークイベントには最高でした。

楽しんでいただけましたか?

家族みんなで謎を解いて・・・・

















みんな頭を使ったかな???


小さいお友達はパークの滑り台や、迷路で楽しく遊べました。



さて今日は神戸で人気のフリーペーパー「fd」の取材がありました。

5月末に発行の6・7月号が「六甲新在家特集」だって・・・
サザンモールのお店も登場するよ。


楽しみにね。



5月のイベントは恒例お待ちかねのマルシェです。

                                 サザンモール犬Cでした

 

2017年4月19日水曜日

週末はいよいよ「ダンボール遺跡 伝説の秘宝」

まず
探検基地(うけつけ)にて手がかりの地図とカギを手に入れよう。

手がかりの地図を参考に5つのなぞをといてね。

謎がわかったら、合言葉を発見できるよ。

基地に戻ってカギをバージョンアップ!

そのカギで最後の合言葉を神殿でつぶやいてね・・・・

そしたら秘宝が手に入るよ。


お天気もよさそうだし、ご家族そろってお越しください。


探検隊にはうれしい休憩所も!

おなじみヒーローズカフェさんがクレープやタピオカいりの冷たい飲み物の販売をします。




 

2017年4月12日水曜日

さくらのはなもそろそろ散りかけてきましたね。
お散歩の道は一面ピンク色でした。

さて、来週はいよいよダンボールイベントです。

今年は遺跡をぼうけんするよ・・・・・

ママやパパといっしょに探検して,秘宝をゲットしてね。

















「ダンボール遺跡 伝説の秘宝」

4月22日(土)、23日(日)11時からです。





                                        サザンモール犬Cでした

2017年4月6日木曜日

お写真できました!

先日の飛行犬撮影会の写真
上がってきました。
グリーンドッグさんで受け取れますので、たのしみにされてた皆様
今週末にでもとりにいっていただいてだいじょうぶですよ。



みんな頑張って走って! 飛んで! 素敵でした。


4月は22日23日にダンボール×なぞときのイベントです。


今度のイベントの主役はご家族の皆さんです。


お待ちしています
                                     サザンモール犬Cでした。

2017年3月27日月曜日

無事終わりました

B612 de マルシェ ~Dog Street~
昨日、一昨日ご来店いただいた皆様ありがとうございました

お天気もなんとかかんとかもちました。

さ、最後の30分にふられましたが・・・・・  ご予約いただいた方の撮影が終わってたのでよかったです。


撮影会があったり、おいしいものがあったり、似顔絵があったり・・・
とても楽しい1にちでした。

次回マルシェは5月20日、21日です。

今度はおいしいものがいっぱいでますよ。




サザンモール犬Cでした




2017年3月24日金曜日

明日はお天気!

明日、明後日は恒例のマルシェです。

いろんなお店が出ます。

犬のお帽子や、リード、犬小屋、ポストカードなどなど

わたしこいっぱい買ってほしいものがあります。

お天気も大丈夫そうですね。

でもちょっと寒いかも。

飛行犬ご予約の方は、走りやすいお洋服で来てくださいね。






明日25日はアレックスコンフォートにて「ガラスにお絵かき」もあるし、26日はグリーンドッグさんでARKの里親会もあります。
いろいろ楽しめること間違えなし!
ご家族そろってサザンモール六甲へ



お待ちしています。

2017年3月22日水曜日

マルシェ開催

いよいよ今週末は恒例のマルシェです。

わんちゃんをお連れの方も、ファミリーでも楽しんでいただけるマルシェです。

ナダシンさんのおはぎや、






ハレルヤ製菓さんのフルーツ大福やわらびもち、















お昼はMOMOKAさんでキーマカレーはいかがでしょうか?

お三時にはヒーローズカフェさんでクレープをいただきます♪


お天気も大丈夫そうですね。

お待ちしています・・・

2017年3月17日金曜日

飛行犬撮影の予約が始まっています。


時間によってはもういっぱいの時間もあるようです。

私は足が短いのでなかなか「きれいな飛行」とは言えませんので、兄のアランの飛んでる姿です。



今日はすこし寒いですが、当日は暖かかったらうれしいな。












わたしはママといっしょに似顔絵を描いてもらったりしようかなと考えています。
                マルシェは25日・26日です。
                    お待ちしています


2017年3月9日木曜日

B612 deマルシェ開催

今回で25回を数えるB612 de マルシェ

3月ですのでもちろん~DOG STREET~です。
3月25日、26日の両日です。

里親会や撮影会などもあります。

可愛い雑貨やイラスト、おいしいものなどが大集合です。



また、5月のおいしいものマルシェの出店者も募集しています。
5月は20日、21日の両日です。

              みなさまおそろいでおこしください。
                        サザンモール犬Cでした

 

2017年3月2日木曜日

飛行犬撮影予約受付

あっという間に3月ですね。
そう、3月と言えばサザンモール六甲は「犬月間」!

月末の撮影会&マルシェにむけて着々と準備中です。


飛行犬撮影会の予約フォームをアップしました。

ご予約の方は予約フォームからどうぞ!


今年も元祖飛行犬カメラマンの
的場さんに来ていただきます。

撮影データーを当日SDカードで受け取るか、もしくはCDーR等でのお渡しはベストショット写真つきで後日になります。
3000円になります。


私は毎年撮影していただいておりますが、足が短くあまり「飛行」とは言い難い感じです。


お友達のランちゃんみたいに華麗なる飛行をしてみたいものです。


似顔絵や鹿のドッグフードなど私たちわんこにも嬉しいマルシェもあります。


3月25日(土)、26日(日)です。
サザンモール犬Cでした。

2017年2月16日木曜日

3月マルシェ!

やってきました。

恒例の犬まつり・・・いや B612 de マルシェ DOG STREETの季節です。

今年は3月25日(土)、26日(日)に開催です。


このマルシェは人も犬も楽しいマルシェとして人気のマルシェです。

新しい出店者さんも、みなさまがお待ちかねの出店者さんも当日に備えて準備着々!


私は初出店の「革首輪工房 with Dogs」さんで新しい首輪を買ってほしいと思っています。













もちろん恒例の飛行犬撮影会もあります。

お楽しみに・・・・・・                           サザンモール犬Cでした



 

2017年2月3日金曜日

2月のコーヒーの日

寒さもひと段落。
でもまた来週は少し寒くなるのかな・・・・

1月はあっというまに過ぎていきました。

今日は節分。

豆まきをします。

ところで今月もお買い物でコーヒーチケットが貰えるスペシャルデーがあります。

2月の15日です。

ゆっくりショッピングとティータイムを楽しんでください。


お待ちしています。

 

2017年1月24日火曜日

明日はコーヒーの日

今日もとても寒かったですね。

朝の散歩が寒すぎます。

パスしてしまいました・・・・・


ところで明日25日は平日のお得なお買い物デーです。対象店舗でお買い物2000円以上でコーヒーチケットがもらえるよ。
お買いもののあと、ゆっくりコーヒー飲んでくつろいでくださいね。

お待ちしています。                         サザンモール犬Cでした

2017年1月20日金曜日

サザンモールは平日がお得

寒い日が続きます。また、今週末も寒いとの予報ですね。

お散歩は大好きですが、寒いとはやく おうちに帰りたくなります。


そうそう、来週の水曜日にサザンモールはお得!

アクタス、グリーンドッグ、アレックスコンフォート、トレック、ハーレーで2000円以上(税抜)お買い物をしていただくと
マザームーンかHIKARIでホットコーヒーが飲めるticketプレゼント。


寒い季節なので、ゆっくり温まっていただきたいです。

ticketは平日しかご利用できませんが、お買い物の後に一息ついていただくのもよし、また、平日に来ていただいた時にご利用いただくのもよしです。

みなさまのご来店おまちしています。

                                    サザンモール犬Cでした

2017年1月17日火曜日

震災に思うこと

1月17日はわたしたち阪神間に住む人々にとっては、忘れてはならない日です。

通勤の電車でもしみじみ思います。

新しくきれいになった駅舎もほとんどかたちがなかったのだと・・・・。












会社に来たら、昨日の夜の電気点検のあとの不具合で、ネットワークが立ち上がらない!

今の時代の方が、もっとパニックになってしまうだろうことを改めて実感しました。


ネットワークがつながらないだけで、仕事ができない! 
今日という日にこのような状況になったということで、各自アナログでの仕事を始めました。

お弁当の注文を歩いて聞きまわったり、ゆっくり新聞に目を通す広報ウーマン、ちょっとした片付けを始める人・・・



あの日の教訓を忘れずに。





 

2017年1月5日木曜日

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞサザンモール六甲をよろしくお願いいたします。


1月3日は大升獅子神楽団による獅子舞が行われました。


はじめてみる本格的な獅子舞。

たくさんの方に喜んでいただけました。


ママもとっても楽しかったって・・・


迫力あり、笑いあり・・・・


厄を断ち切って、
皆様にとっても素敵な1年でありますように!
いいことばかりの1年でありますように!



サザンモール犬Cでした